2012年03月10日

ネコベッド・その2

 
先月記事にしたネコベッドの色違いのご紹介。
(ネコベッドの記事は→コチラ

前回はオレンジでしたが、今回はホワイトです。
gelo465.jpg


loki470.jpg
(バックが白なのでわかりにくいですね^^;)


汚れが目立つ白は敬遠していたんですが
猫顔のかまくらみたいで気に入っています雪
ロキとジェロは色なんて気にしないんでしょうけどね(^ー^


gelo466.jpg


loki471.jpg

猫顔のベッドもそうですが、フルーツや可愛いお家の形のベッドなどを見ると
つい欲しくなってしまいます(^^;ゞ
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ネコベッド

 
今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日でしたね(ΦωΦ)
皆さん、にゃんこ達と楽しい時間を過ごされたでしょうか。

少し前の事ですが、可愛くて欲しいな〜と思っていた
某ペットショップオリジナルの猫型ベッドを
衝動買いしてしまいました。
冬物処分セールで半額だったのでついつい(^^ゞ

猫の顔型ベッドでーす猫
nekobed.jpg
ベッドの写真を撮っている間にも、チョロチョロとチェックする影が(笑

ロキ:入っていい?
loki456.jpg
どうぞどうぞ^^

ロキ:どれどれ〜
loki457.jpg

ロキ:お♪柔らかくて気持ち良いぞ
loki458.jpg
フワフワの中敷きクッションを早速フミフミ。

ロキ:これはなかなか快適♪
loki459.jpg


次はジェロ。
ジェロ:おっきい顔だな〜
gelo454.jpg

ジェロ:入れるかな〜?
gelo455.jpg
入口が大きいので楽々入れ、ゆったりサイズなのでジェロも大丈夫。

ジェロ:気に入った〜♪
gelo456.jpg
良かった良かった。仲良く使ってね〜。
…と思いましたが、取り合いになりそうだったので
後日もう一つ買ってしまいました。
今度、色違いのネコベッドの写真もアップしまーす。

【オマケ】
in猫ベッドを撮影中、顔隠されちゃいました。
loki460.jpg


gelo457.jpg


ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(4) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

人気スポット-2011秋-

 
ロキが中に入って寛いでいるのは、
今月の猫雑誌の付録だったキャットプレイキューブ。
ロキ:潜ったりくぐったり楽しいんだ
cube1.jpg

そこへ近づく猫影が・・・
ロキ:何か気配を感じるあせあせ(飛び散る汗)
cube2.jpg

ロキ:げげっ
cube3.jpg
ジェロ:ボクも入りたいなぁ
座りこんで無言のプレッシャーをかけるジェロ。

ロキ:気がつかなかったことにしよう
cube4.jpg

待てど暮らせど入れそうにもないので、ふて寝(^m^
ジェロ:ぶぅ
cube5.jpg


のんびりグルーミングをする場所になったり
耳掃除を逃れるための退避場所にもなったり(笑)と大活躍。
cube7.jpg

cube6.jpg
この秋一番の人気スポットになってます^^


【オマケ】
カメラに向かってシャー!
cube8.jpg
な、なんでー??(@△@;??
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

かくれんぼBOX

 
箱のおもちゃを見かけて、つい買ってしまいました。
じゃれ箱 かくれんぼBOX 』です。

ロキ:何これ〜?
box20.jpg

ジェロ:何これ〜?
box21.jpg

ロキ:早く開けてっ!
box22.jpg

ジェロ:早く開けてっ!
box23.jpg
全く同じ行動をとったロキとジェロ(^m^

組み立ては簡単。あっという間に出来上がり〜。
box24.jpg

さっそくロキが内部調査。
ロキ:どれどれ
box25.jpg

ロキが入って和んでいると、ジェロもやって来て
ジェロ:ふんふんふん
box26.jpg

穴があると手を入れたくなるようで
ジェロ:ガシガシ
box27.jpg
ロキ:やめろーむかっ(怒り)

ジェロ:入りたい
box28.jpg
ロキ:ウロウロうるさいぞむかっ(怒り)

しばらくするとロキが出たので、ジェロも入りましたが
ジェロ:せ、せまいあせあせ(飛び散る汗)
box29.jpg
はみ出してるような?・・・いや毛だよね、毛(^m^;

中におもちゃを入れておくと、手を入れたり
スライディング飛び込みをしたりと
楽しんでくれてるので、まずまずなおもちゃでしたよ^^
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ハコスキー


最近のお気に入りの箱です。

ロキ:箱も良いけど中身はもっと気になるなぁ
loki344.jpg
中身はロキの大好きな海苔だったもんね。


ちょっと大きめなので、ジェロもすっぽり入れてご満悦。

ジェロ:やっぱり箱は良いね
gelo340.jpg


今はお互いに譲り合って(?)使っていますが
箱を進呈した初日は取り合いが勃発!

出遅れたジェロは、先に入っていたロキにパンチで怒られ
lokigelo117.jpg

ちょっと拗ねてる?(^m^
lokigelo118.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

一緒に入っても大丈夫


先日記事にした、ほぼジェロ専用のベッド。
(前回のベッドの記事はコチラ
いつものようにジェロがおさまってると思ったら、
隣に何やら黒い影。
実は・・・
このベッド2匹でも入れそうだな〜、
ベッドで2ショットが撮りたいな〜、などと思った人間が、
ジェロが入っていたところに、ロキを入れてみちゃいました(^^;ゞ
意外にもすんなり入ってくれましたよ〜。

ロキとジェロが入っても大丈夫!
lokigelo96.jpg


でもなんとなく迷惑そうなジェロ。
lokigelo97.jpg


そしてやっぱり「シャーッ!と怒るロキ。
lokigelo98.jpg


怒ってたくせに、入ったままウトウト(笑
ロキ:なかなか快適だな〜
lokigelo99.jpg


その内2匹で和み始めたので、人間は喜んで撮影会。
(親バカ丸出しですね
lokigelo100.jpg


ジェロ:もーむかっ(怒り)ヤメテよね
lokigelo101.jpg

こうして人間の親バカ心に、無理矢理付き合わされるロキとジェロでした。
ゴメン(^人^)ゴメン
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(4) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ふわふわスウィーツベッド

朝晩の気温がぐっと下がって来ましたね〜。
可愛いベッドを見つけたので、ネット通販で思わず購入しちゃいました。

ふわふわスウィーツベッド ドーナツ
bed_donut.jpg

ふわふわスウィーツベッド シフォン
bed_chiffon.jpg

撮影している間にも待ち切れずチェックに来ていた
ロキとジェロでしたが・・・

bed_gelo1.jpg

ちょっと心配していた通り、ジェロには少し小さめだったようで

ジェロ:入れない・・・たらーっ(汗)
bed_gelo2.jpg

前回のねころん鍋(ねころん鍋の記事はコチラ)と同様、
このお菓子なベッドはロキ専用となってしまいました。

ロキ:ヌクヌク快適〜♪
bed_loki1.jpg

ロキ:隠れ家にもなるよ
bed_loki2.jpg

可愛いベッドも大きめサイズがあれば良いのにーっ。
またジェロのベッドも探してこなくては(^^;
ニックネーム ぴぃ at 23:06| Comment(4) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

独り占め

頂き物の海苔が入っていた箱。
すっかりロキが独り占めです。

ロキ:エヘン
loki200.jpg

何故かと言うと、それはある日の事、
ロキがこの箱に納まっていたところにジェロが接近。

ジェロ:入りたいにゃ〜
lokigelo51.jpg

ロキ:ダメー
lokigelo52.jpg
ジェロ:ビクッ

しっぽプリプリさせながら一時退却。
ジェロ:ケチー
gelo202.jpg

しかし、その後も凄い睨みを効かせるロキ。
じーー
lokigelo54.jpg


リトライして再び近づいたジェロでしたが、ロキに一喝され〜

ロキ:シャーーッ
lokigelo53.jpg
ジェロ:ビクビクッ

ジェロ:また怒られちゃったよぉあせあせ(飛び散る汗)

lokigelo55.jpg

もしかして助けを求めてる?
でも自分達の事は自分達で解決して下さ〜い。


ロキの迫力に圧倒され、仕方なくジェロは諦めたようで。

lokigelo56.jpg

ロキ:10年早いんだよー!
loki201.jpg

それからジェロはこの箱には近づかなくなってしまいました(^^;
この時はロキの機嫌が悪かったんでしょうかね〜。
 


ニックネーム ぴぃ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

箱アレンジ

前回記事にした箱を少しアレンジして置いてみると
(前回のハコスキーの記事はコチラ

同じ箱なのに、やっぱり匂いを嗅ぐ人達、じゃなくて猫達。

フンフンフン
loki188.jpg

フンフンフン
gelo187.jpg


確認が終わったら、予想通り寛ぎタイム(^m^

暗くて狭くて落ち着くにゃ♪
loki189.jpg

ん〜〜、ピッタリフィット♪
gelo188.jpg

ロキはスルーンと簡単に出入りできますが、
ジェロはちょっと引っかかるのよね〜(^m^
 


ニックネーム ぴぃ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ハコスキー

100円ショップにちょうど良さそうな箱があったので
ゲットして献上しました^^

そして入らずにはいられない人達、じゃなくて猫達。

組み立て前に突入したジェロ。
box15.jpg

朝起きるとすぐに箱に飛び込むロキ。
box17.jpg


箱に納まってると可愛いですよね〜(親バカw


床に散らばっていたおもちゃを投入すると、大喜び♪
飽きていたおもちゃに襲いかかってました(^^v

box16.jpg


box18.jpg

『そこに箱がある限り』 お約束ですね〜(^m^ププッ
 


ニックネーム ぴぃ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

細長い箱のフタ

小さくて細長い箱のフタがあったので
さすがにコレは無理かな〜?、と思いながらも
置いてみました〜。

さっそくチェックに来たロキ。
入っていいの?
box11.jpg
(比較用にDSを横に置いてあります)

え〜入っちゃう〜?

ちょこん♪
box12.jpg

小さいので中で寛ぐ事はできませんが
納まってしまいました〜(^∀^)v


そして後からジェロも。
ちょみっ
box13.jpg

やっぱりジェロは無理か〜(^^;
前足だけ入ってますが、不服そう?


年末年始は家に箱が沢山あって堪能したから
ま〜良しとしましょうね〜♪

 

続きを読む(おまけの箱騒動
ニックネーム ぴぃ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

続・ねころん鍋

12/8の記事のねころん鍋
( 前の記事はコチラ
入り浸っているロキです。

中はフカフカで気持ち良いんだ〜♪
loki139.jpg


仰向けで寝てみたり
快適快適♪
loki140.jpg

ねころん鍋がずっと気になっていても、
入れなかったジェロですが
意を決して?とうとう入っちゃいました〜。

自分で無理矢理入ろうとしたくせに
途中で『 ンニャァァァァ 』と困った様な
情けない声で鳴きましたが、頑張りましたよ〜(^∀^)v


でもギュウギュウ(^^;

は、入れた・・・たらーっ(汗)
gelo139.jpg


頑張ったから一休みするにゃ
gelo140.jpg

はみ出しても一応ねころん鍋で寝てました(^m^

 
ニックネーム ぴぃ at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ダンボール

新しい空気清浄機がやってきました〜♪
いつもなら見慣れない物があるとすぐに
チェックに来るはずのロキとジェロですが、
新しい空気清浄機より、それが入っていた
ダンボールの方が気になったみたいです。
まぁ予想通りですけどね(^m^

今日もロキがタタタターと来て一番乗り。

いっちばーん♪
loki135.jpg

撮影していたら睨まれました(^^;

もー、邪魔しないでよーむかっ(怒り)
loki136.jpg

待ち切れなかったジェロも入って来ました。

ジェロ : 「 なかなかイイ感じ〜♪ 」
ロキ : 「 だろ〜♪ 」
lokigelo23.jpg

和んでいるところ恐縮ですが
ダンボールを立ててみちゃうよ〜ん(☆∀☆)

えい!!

さ〜て、このままどこに送っちゃおうかな〜(笑
ロキ&ジェロ : 「 えーっあせあせ(飛び散る汗)
lokigelo24.jpg


片付けようとしたら、暫くジェロがどいてくれませんでした。

秘密基地にするのにゃっ
gelo137.jpg
邪魔だからダメで〜す(^∀^)ノシ

ダンボール解体作業を名残惜しそうに見ていた
ロキとジェロでした。

  


ニックネーム ぴぃ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ねころん鍋

見かけてから欲しいな〜と思っていた
ベッドをとうとう買ってしまいました(^^ゞ

安いネット通販サイトではどこも売り切れだったので
ダメもとで近所のホームセンターへ行ったら
あったんですよー!(驚
しかも安かったので即買いでした〜♪

あっかたねころん鍋フタつき ”で〜す♪
nekoronnabe1.jpg

フタの部分はファスナーなので取り外しも簡単。
ジャブジャブ洗っても良いそうです。
nekoronnabe2.jpg


早速ロキがチェック。

ゴソゴソモゾモゾ
loki132.jpg


とりあえず入ってやるか
loki133.jpg


ロキが出るのをねころん鍋の周りで
ウロウロ待っていたジェロですが・・・

入れなかったんです(^ー^;

gelo129.jpg

ねころん鍋はロキ専用となってしまいました。
幅44cm×高さ28.5cmなので
大きいコは厳しいサイズかもしれません。
それと、底が少し不安定な感じなので
置く場所の配慮や工夫をしてあげたいですね。

  


ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ケーキの箱

微妙な大きさのだったので入れるかな〜?と
ふざけて置いてみたケーキの箱ですが
スレンダーなロキは入っちゃいました〜(^^

すっぽり!

loki93.jpg


ぴったりフィットでなかなか良いにゃ
loki92.jpg


入りたそうにしていたジェロですが
やっぱり無理でした(^^;

gelo92.gif
ジェロが入れるように、もっといーっぱい
ケーキ買わなくちゃだね〜(笑
ニックネーム ぴぃ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする