2012年03月31日

体重測定2012の3

 
昼間の気温が春めいてきましたね〜♪

さて、2012年の4分の1が過ぎようとしている3月の
気なる体重は・・・

ロキ:4.0kg
ジェロ:6.4kg

ジェロが少しだけ減りました〜Clap
この調子でチビチビでも減っていってくれれば
嬉しいんですけど。


朝晩はまだ寒くて、エアコンのお世話になっていますが
ヒーターはそろそろお役御免となります。
2011〜2012冬の、ヒーターの前限定2ショットコレクションを^^

カメラ目線頂きましたーカメラ
lokigelo196.jpg

お尻ピト。
lokigelo197.jpg

ヌクヌクが最高潮になると開いちゃいますよ(^m^
lokigelo198.jpg

W香箱。
lokigelo199.jpg

ジェロ:背中ポカポカ♪
lokigelo200.jpg
ロキ:前に座るなってばむかっ(怒り)

枕にされているのは私のカーディガン。
lokigelo201.jpg
返してーー(><。。

そしてやっぱり寄ると触ると喧嘩です。
lokigelo202.jpg

ロキ:そろそろ交代しろーむかっ(怒り)
lokigelo203.jpg
ジェロ:えー、ヤダ!

【オマケ】
別の部屋のヒーターの前で、一度だけの2ショット。
lokigelo204.jpg

たいていは、ロキが先にヒーター前でヌクヌクしているところに
後からジェロが乱入してきて喧嘩になったりするんですが
怒る時と怒らない時の、ロキの基準が全くわかりませーん。
ニックネーム ぴぃ at 22:10| Comment(4) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

体重測定2012の2

 
昨日から今日にかけて、凄い雪でしたねー雪
今回はさすがに駐車場の雪かきをしたんですが
既に腕が筋肉痛です(^^;

さて閏年の2月の体重は・・・

ロキ:4.0kg
ジェロ:6.5kg

ジェロは変わらず、ロキがマイナスと
あまり嬉しくない結果に(><;

もっと遊んで運動量を増やした方が良いのかな。



去年の暮れに買ったベッドで寛ぐ姿をいくつか。

↓ これはベッド購入初日の写真。
lokigelo186.jpg
ロキに先を越され、入りたそうな視線を送るジェロ(^m^


全体的にぶ厚くてフッカフカなので、満足な寝心地だったようです。
代わる代わるシェアして使ってくれてます。
loki461.jpg


gelo461.jpg


loki462.jpg


gelo462.jpg


loki463.jpg


gelo463.jpg

ピンクも欲しかったな〜(^v^)
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(4) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

体重測定2012の1

 
ついこの間、年が明けたと思ったのに
もう1月も終わりですね〜。
それにしても毎日寒くてまいってしまいます(><;

さて2012年最初の体重は・・・

ロキ:4.1kg
ジェロ:6.5kg

ロキがマイナスでジェロは変わらず。
逆だと嬉しいんですが・・・(^^;
今年も頑張らなくては!

コロン寝中
loki442.jpg


gelo443.jpg


アクビ息子達(笑
loki443.jpg


gelo444.jpg

【オマケ】
今日もヒーターの前は盛況で〜す。
lokigelo176.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

体重測定2011の12

 
激動の2011もいよいよ終わりですね。
さて今年最後の体重は・・・

ロキ:4.2kg
ジェロ:6.5kg

ロキの体重が増えてる〜グッド(上向き矢印)と喜びも束の間、
ジェロの体重がまた増えてる・・・バッド(下向き矢印)

食べ過ぎたりさせてはいませんが
思うようにいかないですね(><
来年も体重との戦いは続きます。

2011年最後のどアップ〜カメラ
loki427.jpg


gelo433.jpg

今年ものんびり過ぎる当ブログに遊びに来て下さって、
ありがとうございました〜<(_ _)>

ロキ:皆さん、ありがとう!
loki428.jpg

ジェロ:また遊びに来てね♪
gelo434.jpg
来年もまったりペースは変わらないと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年を〜♪


ニックネーム ぴぃ at 23:17| Comment(6) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

体重測定2011の11

 
今年は11月らしからぬ日が多かった印象ですが
ようやくそれなりに寒くなってきました。
さて気になる今月の体重は・・・

ロキ:4.1kg
ジェロ:6.4kg

先月と変わらず。
ロキの体重が減らないのは喜ばしい事ですが
ジェロの体重も減らなかったのが残念。
これからの季節、ジェロは食欲が更に増すので
ちょーだい光線に負けないようにしなくてはー(><;


お得意のセクシーポーズ
loki418.jpg

妙にオヤジくさいポーズ
gelo424.jpg

【オマケ】
一触即発の睨み合い
lokigelo157.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

体重測定2011の10

 
秋も深まって朝晩が寒く感じるようにもなりましたね。
人間と同じで“食欲の秋”だったロキとジェロの
気なる今月の体重は・・・

ロキ:4.1kg
ジェロ:6.4kg

ガッツリ食べてもロキは変わらずでしたが
ジェロはまた少し増えてしまいました、、、(がくり
先々の事を考えると、やはりもう少しだけ減らしたいのですが
ガマンさせるストレスもなるべくなら与えたくないし
悩ましいところです。

最近の2ショット写真・・・と言いたいところですが、
たまたま近寄ったり、すれ違ったりした瞬間のものです。

ロキに近寄られてちょっと引き気味のジェロ。
lokigelo147.jpg

ロキ:じーー
lokigelo148.jpg
ジェロ:な、何?あせあせ(飛び散る汗)

ジェロを撮っていたら、のっしのっしと目の前を通り過ぎるロキ(笑
lokigelo149.jpg
ジェロ:これじゃ顔が写らないよー!
わざと邪魔した?まさかね〜(^m^
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(2) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

体重測定2011の9

 
日に日に秋めいていきますね〜。
さて今月の体重は・・・

ロキ:4.1kg
ジェロ:6.3kg

ジェロは変わらずで残念でしたが
ロキはちょっとだけ増えてました〜(^v^♪


スレンダーなモデル体型
loki404.jpg

ぽっちゃりなぬいぐるみ体型
gelo406.jpg
ぽっちゃりの半分はきっと毛のせいだよね、うん(笑

夏に落ちていたロキの食欲が戻ったのは嬉しいのですが
ジェロの食欲も増進中なので、気をつけないと(^^;ゞ


【オマケのペロリショット】
ちょいベロ
loki405.jpg

ぺこちゃんぺろりん
gelo407.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:56| Comment(2) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

体重測定2011の8

 
8月後半はちょっと忙しくて、思うように更新できませんでしたが
ロキもジェロも元気です^^

さて気になる今月の体重は・・・

ロキ:4.0kg
ジェロ:6.3kg

共にマイナスでした。

夏の間、食欲が減退していたロキは予想通りの体重減。
ジェロは・・・少しでも減ってくれたので良しとしましょう(^^;

ロキ:オヤツいっぱいちょーだい♪
loki398.jpg
オヤツなら、いくらでも食べるのにね〜。

ジェロ:ご飯もオヤツも大好き♪
gelo391.jpg
ジェロは・・・まだまだ頑張らなくちゃね〜。



【オマケの怒りんぼ顔】
loki399.jpg


gelo392.jpg
 


ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

体重測定2011の7

 
6月の終わりの頃のような激しい暑さもこたえますが
スッキリしないお天気でずっと湿度が高いのも
身体にはストレスがかかりますよね。

さて今月の体重測定ですが

ロキ:4.1kg
ジェロ:6.4kg

ロキは夏恒例の食欲減退中なのに少しのマイナスで済みましたが
買Mャーーーーーッ!
ジェロの体重が大幅プラス(@△@;
抱っこするとズッシリしてきたような気がしてたので
心配はしていたんですが、ショック〜〜。。。orz

夏なのでオバケポーズを。
全然怖くないですけど(^m^
loki388.jpg


gelo382.jpg


loki389.jpg


gelo383.jpg

また気を引き締めて頑張らなくちゃです(><


ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(4) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

体重測定2011の6

 
体質に合わなかったザナベレ・シニアから
お腹に良いザナベレ・センシティブに戻しましたが
ロキ用だったセンシティブは高カロリーなので
ジェロは途中から長毛なら、とお薦めされた
ザナベレ・ヘア&スキンに変えてみました。

さて気になる今月の体重は・・・

ロキ:4.2kg
ジェロ:6.0kg

さすがに高カロリーなセンシティブの効果か
ロキ、ジェロ共にプラス。
ロキはこれからの季節、ぐっと食欲が落ちるので
プラス体重は歓迎なのですが
ジェロは一年中食欲が落ちないので、今後とも要注意です(^^;

ジェロ:春夏秋冬食べるの大好き♪
gelo361.jpg
ヘア&スキンも気に入ってくれたようで、良く食べてくれます。
目に見えた効果が現れてくれたら嬉しいですね〜。

ジェロ:でも暑いのは嫌ーい
gelo362.jpg
コードの上に寝転がるのはヤメテー(><;

センシティブだと残さないロキです。
ロキ:ご飯にはうるさいグルメなのさ
loki375.jpg

ロキ:暑い時は床に転がると気持ち良いよ
loki376.jpg
真似したけど、やっぱり暑かったよ(><;

珍しく並んでダラダラ。
lokigelo123.jpg

こっそりザナベレ・デンタルも買ってみたので
来月、試してみようかと思います。
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

体重測定2011の5

 
最近お腹の調子が徐々に悪くなってきて
どうも消化不良を起こしているようなので、
フードを繊維質多めのシニアから
お腹ケアのセンシティブに戻す事にしました。
高齢だからといって、お腹に合わないシニア用フードを
無理にあげるよりも、栄養をキチンと吸収させるために
お腹にあったフードをあげる方がベターなんだそうです。
幸い、お腹の調子はセンシティブを混ぜ始めて正常に戻りましたが
センシティブはザナベレの中でも、トップクラスの高カロリー(^^;
ロキはともかく、ジェロの体重が心配でしたが・・・

さて今月の体重は

ロキ:4.1kg
ジェロ:5.9kg

ロキがプラスでジェロがマイナス、と
嬉しい結果でした〜^^

センシティブはやっぱり美味しいらしく、
ロキがすぐ完食してくれる事が多くなって
ジェロも盗み食いが出来なくなってるお陰かも?(^m^

ちょーだい光線発射中のロキとジェロです。
loki355.jpg

gelo344.jpg

うぐぐ・・・ちょーだい光線に負けないようにしなくちゃ。


【オマケ】
睨み合って〜〜
lokigelo119.jpg

珍しくジェロが先制パンチ☆
lokigelo120.jpg

そして取っ組み合いが始まりましたが
lokigelo121.jpg

結局ロキにねじ伏せられちゃうジェロでした。
lokigelo122.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:15| Comment(2) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

体重測定2011の4

地震の後、ロキのお腹がユルくなったり
相変わらずロキのご飯を盗み食いするジェロだったりと
少々心配だったんですが・・・

さて今月の体重は

ロキ:4.0kg
ジェロ:6.0kg

ロキは変わらず、ジェロはマイナスとまずまずでした。
また来月も頑張らねばです!

珍しい後ろ姿の2ショットカメラ
lokigelo112.jpg
(実は視線の先にオヤツの袋を振る人間が^m^

この冬に撮った、ヒーターの前の2ショットをいくつか。
寒くない時期に近い距離で寛ぐ事はないので
今度の冬までこの光景は見納めです。

lokigelo113.jpg


lokigelo114.jpg


lokigelo115.jpg


lokigelo116.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

体重測定2011の3

ちょっとご無沙汰してしまいました。
仙台に単身赴任している親戚の事や、
甚大な被害を受けた被災地の映像や、
未だ先の見えない原発の事など、
心配や不安ばかりで、なかなかブログに向かえませんでした(><

さて今月の体重は

ロキ:4.0kg
ジェロ:6.1kg

ロキ、ジェロ共にマイナスでした。
ロキは地震の後、長い時間留守番をさせると
決まって下痢をする様になってしまいました。
(普段は至って健康ウンチです)
もともと、ストレスがお腹に来やすいので
やはり地震の時、猫達だけで留守番をさせていた事が
怖い記憶になってしまったのかもしれません。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
必要のない外出は控えて、なるべく一緒に居る様にしています。


最近のロキとジェロです。

一見、ヒーターの前で仲良さげに寛いでいる様に見えますが
lokigelo107.jpg

やっぱりパンチ合戦(^^;
lokigelo108.jpg

ジェロはお気に入りの椅子に退却。
gelo325.jpg

独占してヌクヌク満喫中のロキ。
loki326.jpg


【オマケ】
追いかけっこがエスカレートしてキャットウォークのてっぺんに
たまたま一緒に乗った瞬間です。
lokigelo109.jpg


自分に出来る事は何か色々考えつつ、
何でもない日常を大事にしたいと思います。
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

体重測定2011の2


2月最後の日は、チラッと雪になるくらい寒い雨でした。
さて気になる今月の結果は・・・

ロキ:4.1kg
ジェロ:6.2kg

ロキは変わらず、ジェロはマイナス100gでした(^∀^)v
大幅な変化はありませんでしたが
とりあえず、ジェロの体重が増えなかったので
まぁまぁと言う事に。
でもジェロの盗み食いは、全然治りませーん(><;


相変わらず寄ると触ると、パンチング合戦(^^;
lokigelo94.jpg

そしていつも通り、ロキに叱られるジェロ(^m^
lokigelo95.jpg
(ロキの顔が化け猫みたいで、ちょっと怖いですね〜;)


ロキ:ご飯の盗み食いすんなむかっ(怒り)
loki320.jpg

ジェロ:ちょっとくらいイイじゃないかブーむかっ(怒り)
gelo318.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(4) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

体重測定2011の1

2011年、最初の体重測定です!
さて気になる結果は・・・

ロキ:4.1kg
ジェロ:6.3kg

ロキ、ジェロ共にプラスでした。
食っちゃ寝ばかりしてるから?
いつもだけど(^m^

ヒーターの前でヌクヌク
loki306.jpg

座イスでリラックス(し過ぎです
gelo304.jpg

ロキ&ジェロ:食べたら寝る、これ基本
lokigelo86.jpg

体重管理・・・今年も頑張らなくちゃですね^^;
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする