2010年04月14日

つまみ食い

お水を取り替えて、カリカリを計ったりする間、
お座りしておとなしく待っているロキとジェロですが
テーブルに夜のご飯を用意した後、
他の用事でちょっと目を離した、ある日の出来事。

あーーっ!

もう待ちきれないよ〜、ムシャムシャ
loki190.jpg

フンフンフン、こっちも美味しそうだにゃ〜
loki191.jpg
それはジェロのだからダメだよ〜。


ロキがつまみ食いをしていたのを見て、ジェロまでも

お腹減ったー、モグモグ
gelo189.jpg

こっちも美味しいんだよね〜
gelo190.jpg
ロキのはカロリー高いからジェロは食べちゃダメー。


撮影者は夫なのですが、「ダメ」とも言わず、
ずーっと写真を撮っていました。もぉー(ーー;むかっ(怒り)

そして次の日は仲良く並んでつまみ食い。
lokigelo48.jpg

そうそう、ご飯は仲良くね♪・・・って、違ーう(^^;
 


ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ごはんの一大事

年末に少し大目にストックしておいたフード。
そろそろなくなりそうだったので
注文の電話を入れておいたのですが
なかなか入荷の連絡が来ません。

ショップに連絡すると、まだ入荷しておらず
輸入販売元に確認してもらったところ
予定よりかなり遅れてしまうとの事。

ヤ、ヤバイ・・・(ーー;

ガーーーン
gelo160.jpg

アワワワ( ̄ロ ̄lll)
このままではどうしても1日か2日ご飯抜きに
なってしまうので、ショップの店長さんに
ザナベレに近い安心なフードを教えて〜と
泣きついたところ、アニモンダならと言われましたが
近くに店頭販売してるお店の記憶が・・・ない。

喝ーっ!
loki163.jpg

うわーん、どうしようーとあたふたしつつ
輸入販売元のHPにある正規販売店リストを見ると
あ!実家の近くに売ってるお店があった〜♪♪

車で片道約2時間、無事にフードゲットとなりました。

gelo161.jpg


loki164.jpg

はい、スミマセン。私が悪うございました(T△T)
次からはちゃんと余裕持って頼みます。
 
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ザリガニは嫌い?

スウェーデンのラントメンネンドギー社のフード、
ボジータ テトラリカート ミックスミート&ザリガニです。
チャンクゼリータイプ。

いつもザナベレを購入しているお店で
以前、テトラリカート ミックスミート&ニシンを
1パック頂いて(店長さんは太っ腹v)、
あげてみたら食べたので
巷で評判が良く大人気のミックスミート&ザリガニを
頼んでいたのでした。

bozita.jpg

手で簡単に開けられて、捨てるのも楽々なパック♪
開けると、凄く美味しそ〜な匂い。
味付けをすれば、人間用のミートボールにできそう。
コレはイケるかも〜と、あげてみると・・・

gelo84.jpg

ジェロはほんの少しだけ匂いを嗅いだ後
しばらく見つめていましたが、口もつけずにプイっ!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

loki86.jpg

ロキはじっくり匂いを嗅いだ後
一舐めして、ぺっ!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガガーン


そういえば、ミックスミート&ニシンはパテだったから
チャンクゼリータイプに戸惑っているのかも!と
崩してあげてみても、全然ダメ(><
いつものご飯を出さないで様子を見ていたら、
ミックスミート&ザリガニは無視されて、
いつものご飯を要求されました・・・(ーー;
とっても良いフードなのに残念。
好き嫌いしないコが羨ましい〜〜。
ニックネーム ぴぃ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ザナベレ、その後(2)

フードをザナベレに変えてから2か月。
ユルウンもほぼ治まり、食欲も増進。

そして、顕著な変化が!

毛艶と毛並みが格段に良くなったんですよ〜v
毎日見てるのに違いが感じられます。
画像では伝えられないのが残念〜。

も〜〜撫で撫でしまくりです(^^ゞ

フードを変えてみて良かったな〜と実感(^^♪


ジェロはツルツルフワフワに♪

gelo78.jpg


ロキはツルツルピカピカに♪

loki80.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ザナベレ、その後

ザナベレをあげ始めて2週間経ちました。
以前のフードと混ぜていた移行期間も
とっくに終わって、現在ザナベレオンリーですが
今ではすっかり好きになってくれたようです^^

今までご飯の催促って、あまりされなかったのですが
なんと!
最近よく催促されるように♪


珍しく揃って催促v

早くゴハンちょーだい
lokigelo12k.jpg


ジェロはすぐに完食。

ウマウマにゃ
gelo48.jpg


ダラダラ食いで残しがちだったロキも
今までと違い短時間で完食するように。

食べた後はキレイにするニャ
loki52k.jpg


美味しいの?

それとも身体に良い物って本能的にわかる?


若干、ユルウン傾向はありますが
フード切り替え時はよくある事なので
そこは経過を見たいと思います。


ウマウマの後はお決まりのダラダラです^m^

loki53.jpg


gelo49.jpg


ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ザナベレ

待望のフード、ザナベレです。
標準タイプのアダルトと
食に敏感・胃腸がデリケート用の
センシティブをチョイス。

sanabelle.jpg

まずは人間がポリポリ試食。
芳ばしくてサクッサク。
これまで与えていたフード群に比べると
匂いがキツくないので、一抹の不安も。

そして予想通り…
喰いつきが良いとは言えず〜〜。
でも今までも好き嫌いが激しいなりに
徐々に慣れてくれたので、順応性に期待。

フードはもうコレでいく事に決めました。
出費がかさむのもやむなし、です。
これからの健康の為に^^


天然サプリもあげてみています。

animastrath.jpg

無理強いしなくても、ペロペロ舐めてくれるので
美味しいのかしらん?
コレは人間用もありますよ〜。


暫定処置で1ヵ月あげていたアボキャットですが
毛並みがしっとりしてきました。
さすが、皮膚と被毛のサポート強化を
コンセプトにしているフードでしたね。


今日は後ろ足の肉球でも♪

leg_l.jpg  leg_g.jpg

ロキはブルー毛にあずき色、
ジェロは毛がボーボー、
なので、ちょっと見にくいですね〜。



続きを読む(オマケのコピダス
ニックネーム ぴぃ at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

続・ご飯の悩み

長年愛用してきたロイヤルカナンを卒業し
暫定処置として、アボキャットにしたのですが
(先月の記事はこちら⇒ご飯の悩み
食いつきは予想外に良い方でした。
お腹の丈夫なジェロのウンチは正常。
お腹の弱いロキは、次の日ひどいユルウンに><
フードの切り替え初期はそうなる事が多いので
様子見を見ていましたが、良い日と悪い日があって
安定せず、アボキャットはダメかな〜と思い
移行期間のロイヤルカナンが完全に終わる頃
穀物不使用に誘われて、イノーバエボを試すも
食いつきが悪い上に、今度はお腹の丈夫なジェロが
かつてないユルユルウンにっΣ( ̄ロ ̄lll)

昨今のリコールやら何やらでアメリカのは
どうしても信用に欠けちゃうんですよね。
やっぱり規制の厳しいEUの方が…
色々調べると、ドイツのアニモンダと
ボッシュが良さそうな気配。
でも某巨大掲示板を覗くと悪い意見もチラリ。

悩んでいる所にボッシュ正規取扱店が
近くにある事を発見!
実際に話を聞きたかったので
先日、思いきって行ってきました。

ペットフードの悪い噂について
多少は耳にしていましたが
沢山お話を聞かせて頂いて
フード業界の現状実情に、唖然愕然呆然憮然!
コレじゃなきゃダメです!と言われたワケではありません。
大事なのはその子に合った良い物を選ぶ事、
最終的には飼い主さんの判断だという事。

納得して注文してみました。
果たしてロキとジェロにはどうでしょうか。



ずっと見ていたくなるスヤスヤ寝顔

gelo39.jpg


loki40.jpg

スヤスヤ寝顔は健康のバロメーターの
ひとつですよね〜。



続きを読む
ニックネーム ぴぃ at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ご飯の悩み

23時半頃重くて記事投稿できず、、、orz

昨日はいつもフードを購入しているショップの
ポイント2倍デー♪

アンジェロは食べ過ぎによるユルウンが一度あるだけで
万年コロコロウンのお腹健康優良猫ですが、
ロキは小さい頃から弱くて弱くて。
下痢をする度に病院で診てもらっても
特に原因がわからず。
アイムス⇒サイエンスダイエット⇒ユーカヌバ⇒
ニュートロ(食いつきは最高)⇒ヒルズ処方食⇒
そしてウェットフードや手作り粥など、フードジプシー状態に。
最後にロイヤルカナンのセンシブルに辿り着き
ロキのウンチもまずまずマトモになったのでした。

しか〜し
長年食べさせちゃって今更ですが
ロイヤルカナンの酸化防止剤=BHAが
どうしても気になって気になって…∞
ナチュラルフードの情報を見れば見るほど
何が良いのか選び切れず・・・
とりあえず、化学保存料などが入っていなく
すぐ試せるモノにしてみようと
ショップで買えた、アボキャットにしてみました。
選んだ理由はヘアボールコントロール用もあったので。

フードの詳しい報告はまた後日。


そんな悩みそっちのけな幸せそ〜な寝顔。

loki14.jpg
オヤジくさっ

gelo7.jpg
赤ちゃんみたい(ぃゃ朝青龍か

続きを読む(読まなくてもいいのです
ニックネーム ぴぃ at 02:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする