2011年09月06日

猫のお遊びススキ草

 
ロキがふんふん嗅いでいるのは、新しいおもちゃの袋。
susuki1.jpg

その名も“猫のお遊びススキ草
我が家のロングセラー、“猫のお遊び草(エノコログサ)”の姉妹品です。
susuki2.jpg
(エノコログサで遊ぶ過去記事はコチラコチラなど)

茶色と緑の2本入り。
susuki3.jpg

袋から取り出すと、さっそくチェック。
lokigelo138.jpg

ロキは匂いを嗅いだだけで無反応でしたが
ジェロは興味津々で、すぐさま手を出し
lokigelo139.jpg

がぶがぶとかぶりつき
gelo393.jpg

2本抱え込んで独り占め。
gelo394.jpg

その後もロキは見るだけで興味は無いようでした。
loki400.jpg
うーん、残念(^^;


ニックネーム ぴぃ at 23:03| Comment(2) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

キャットウォーク

買おうか迷っていた『キャットウォーク』が
某ペットショップの記念セールで目を疑うほどの
大特価になっていたので買ってしまいました。

ぴかぴか(新しい)ジャジャーンぴかぴか(新しい)
catwalk.jpg

狭いスペースにもしっかり置けちゃう優れモノ。

組み立ててる間はウロチョロ邪魔をしていたロキとジェロでしたが、
いざ設置してみると、近寄りもしなくて、
まさか失敗?とビクビクしていましたが、
暫く黙って放っておくと・・・

やっぱりチェックに来ました^m^

ロキ:どれどれ
catwalk1.jpg

ジェロ:高いなー
catwalk2.jpg

一通りチェックが済むと、誇らしげ?に棚板の上でポーズ?

catwalk3.jpg


catwalk4.jpg

下から2ショット〜♪
catwalk5.jpg

まずまず気に入ってくれたようで良かったです。
でも一番上から降ってきたりしないでね〜^^;
ニックネーム ぴぃ at 23:47| Comment(4) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

皆大好きエノコログサ

ジェロの大好きなエノコログサ(猫のお遊び草)ですが
(ジェロがエノコログサでエキサイトする記事はコチラ
もちろんロキも大好きです。

タワーの上に置いてあったエノコログサを発見!

襲いかかってみたり
loki193.jpg

いじくってみたり
loki194.jpg

ロキが遊んでいたので、エノコログサに気付いたジェロが乱入。

ジェロ:ボクも遊ぶ〜
lokigelo49.jpg

ロキ:コラー!
lokigelo50.jpg

この後、3発もロキパンチをくらったジェロでした(^m^
 


ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

おニューのミニタワー

ホームセンターで凄ーく安く売っていたので(在庫処分?)
ミニタワーを衝動買いしてしまいました(^^

階段付きです〜♪
tower.jpg

組み立ててる最中、ウロウロ邪魔ばかりしてくれました(笑

組み立ては簡単だったので、すぐ完成。
さあ遊んでイイよ〜、と見ていたら・・・
あれれ、もしかして上の部分が狭い?(^ー^;

ちょっと窮屈にゃ・・・
tower3.jpg

ロキがこんなにギリギリなのに、ジェロが乗れるハズもなく。

乗れにゃい・・・
tower2.jpg

一通り、嗅いだり乗ったりした後は見向きもされず・・・orz
泣く泣く、上のドーム部分を下げてみる事に。。。(ノへ`)  

これなら乗れるにゃ♪
tower4.jpg

見晴らし良いにゃ♪
tower5.jpg

とりあえず、毎日登ったり爪研いだりと活用してくれているので
良しとしまーす(^^;ゞ
 
ニックネーム ぴぃ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

エノコログサ(猫のお遊び草)再び

愛用している猫砂がショップのセール期間で
とーっても安くなっていたので買いに行きました。

トフカスパイン先生です!
nekozuna.jpg

普段は900円程ですが、セール期間中は
698円とお買い得なので、まとめ買いで〜す。
年に何度か砂の大セールをやってくれるので大助かり(^^

おもちゃコーナーに行ってみると
12/9のブログで紹介した( 以前の記事はコチラ
猫のお遊び草が再入荷されていました♪♪

1本207円(税込)とリーズナブル。
壊れやすいので、今回は多めに購入です。
oasobigusas.jpg

早速遊ばせてあげたら
飛びついたり、追いかけたりと大はしゃぎ〜(^∀^)v


そして数十分後・・・

あ。。。
lokigelo25.jpg

またジェロが壊してしまったようです。
おもちゃ破壊の最短記録更新だね。

lokigelo26.jpg

在庫がいつまでもつでしょうかね〜(^^;

 
ニックネーム ぴぃ at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

エノコログサ(猫のお遊び草)

先月買ったおもちゃの中で
ロキもジェロも超お気に入りになったのがコレ!

エノコログサ・・・じゃなくて(笑
猫のお遊び草
なかなか本物に似てませんか?
oasbugusa.jpg

振ってもガサガサ音がしたりはしないのに
何故かもう夢中です(^m^
野生の血でも騒ぐのかしらん?

お尻フリフリでターゲット・ロックオン!
gelo130.jpg

捕まえてガブガブ!
gelo131.jpg

楽しくて良かったね〜、とニコニコ見ていたら・・・

gelo132.jpg

ジェロ先生、なんか分離してますけど・・・(ーー;



作りが華奢なので壊れやすそうだな、と
予想はしていたんですけどね〜(^^;

やっつけたよ♪ ( 誇らしげ?
gelo133.jpg

破壊王のジェロです。

あ〜あ、面白いおもちゃだったのに
ま〜た壊しちゃったよ。

loki134k.jpg

すぐに買いに行きましたが
もう売り切れてました(T△T
バラ売りで便利だったのに〜、残念。

 
ニックネーム ぴぃ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

大きなネズミ、その後

以前、不評だった大きなネズミのおもちゃ。
(その時の記事はコチラ
toy17.jpg

その後、目につく所に放置してありましたが
見向きもされませんでした。

そこで!
雨続きでいつにも増してアンニュイな
ロキジェロに刺激をと思い、いつものアレを
大きなネズミにシュッ!と一吹き。

【 いつものアレ 】
matatabieki.jpg
スプレータイプなので粉が飛び散ったりしないのが◎♪


たちまちモテモテの大きなネズミ。
もみくちゃにされてます(笑
lokigelo19.jpg


そして我に帰った瞬間。

きょとんとしてるジェロ。
gelo100.jpg

スリゴロしまくったせいで目に変な跡がついたロキ。
loki102.jpg


フフフ、またシュッ!としてやる〜〜(^m^

ニックネーム ぴぃ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

バタフライティーザー、その後

ジェロのお気に入り、バタフライティーザー。
(以前の記事はコチラ

喜んで遊んでくれますが
だいぶボロボロに(^^;
(触覚は硬くて目に刺さりそうなので切りました)

toy16.gif

うっかり見える場所に置いておくと
捕まえようと必死です(^m^


gelo83.jpg
ケージの上にちょうちょ発見!で伸びてますw

バタフライティーザーを購入した【Cats of Fish】には
トンボと蜂タイプもあったので
試してみたいですね〜♪

ニックネーム ぴぃ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

おもちゃの使い道

先日購入したおもちゃ(記事はコチラ)で
ちょっとお遊び♪

頭に乗っけてみると・・・

ボクってヴィジュアル系?
loki82.jpg
うんうん、カッコイイよ(^∀^v


頭に何か乗せられるのを極端に嫌うジェロ。
(コスプレ用の帽子など頭にしっかりと
固定されてしまう物は何故か大丈夫)
写真を撮ろうとしつこく乗せていたら
すっかりふてくされて、あっちを向いたままに。

ツーーーン
gelo80.jpg
ゴメンゴメン(^^;

カールしたお耳を上から見ると
こんな感じです。

ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

マイクロペット

トイザらスに行く用事があったので
ちょっと気になってた猫型玩具をほぼ衝動買いw

マイクロペットのミルクちゃんです。

toy15.jpg

おあそび・おさんぽ・うた・つうしんの
4つの機能がついた賢いプチペットらしいです。

電源を入れて音が鳴った時の
ロキとジェロの反応は


loki74.jpg


gelo70.jpg

人間が遊んでる間、匂いを嗅いだり、
動きをしばらく観察したりしていましたが
その後全く興味はないそうです(^^;ハハハハハ


またインテリアが増えちゃった〜(笑
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

バタフライティーザー

【くろにゃん日記】の中でクロ子さんが
紹介されていたおもちゃ、バタフライティーザーです。
(クロ子さんの記事はコチラ

蝶が凄くリアルなんですよ〜。

toy10.jpg

ブラブラさせながら移動すると、
追いかけ回されて、なんだか嬉しい気分に♪

しばらく追いかけっこをした後
ロキは丹念に匂いを嗅いで・・・


ぷいっと、どこかへ行っちゃいました(@△@;アワワワ

本物じゃにゃいのか
loki73k.jpg


気を取り直して
ジェロの目の前でユラユラさせたり、
壁にピタっととまらせたりすると〜

gelo68k.jpg

何やらエキサイトし始めましたよ〜(^m^

gelo69k.jpg


ジェロは凄く気に入ったみたいで、
何度もちょうちょが置いてある場所の前で
「遊んでニャ〜ニャ〜」と鳴きまくりです。
嬉しいような、困ったような(^ー^;

  続きを読む
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

おもちゃ到着♪

くろにゃん日記のクロ子さんが紹介してくれた
Cats of Fish】で注文した、おもちゃが届きましたv

今回はお試しでもあったので
おもちゃ4点を購入。
とりあえず写真写真〜♪と
撮影してるそばからロキとジェロが
チョロチョロ。

写真撮るからちょっと待っててねー。

toy13.jpg


あっ!コラー!!

toy13l.jpg


も〜〜ジェロまでーっ!

toy13g.jpg


ガブッ★



あ゛・・・?



孔雀の羽根は芯ををガブリと咬まれ
折れ曲がってしまいました。
まだ一度も遊んでないのに。。。orz


もー、今日は新しいおもちゃで遊んであげな〜い。
古いおもちゃで遊んでなさい!
連帯責任ですよ〜(^m^


ブーブー、古いの飽きたー
lokigelo16.jpg
 
ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

大きなネズミ

ふらっと立ち寄ったフードショップで
大きなネズミのおもちゃを発見!
ネズミ系のおもちゃは大好きなので
コレは喜ぶかも〜と買ってしまいました。

toy9.jpg
(下が普通サイズのネズミ)


早速、コロロンと献上しましたが・・・
匂いすら嗅ぎに行かず。。。orz


無 反 応
lokigelo13.jpg


マ、マ、(;゜;д;゜;)マタ失敗デスカ?


スズメ観察の方が面白いよ
loki54.jpg


シャカシャカの方が楽しいよ
gelo50.jpg


大きくてビビってるとか?


巨大ネズミは寂しく床に放置されています・・・(涙


ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

やっぱりじゃらし?

久し振りに、じゃらし系のおもちゃを購入。
羽やフサフサが可愛い♪

撮影してるそばからジェロがウロウロソワソワ。

toy8.jpg

人間の方が汗だくになりながら(笑
ひとしきり追いかけて遊んだ後は
キックキックキック!

(↓マウスを乗せるとジェロがキック!)




ロキは慎重〜にクンクンした後

loki31.jpg

ガジガジクネクネしまくっていました^^

loki43.jpg


やっぱり基本はじゃらし系ですかね〜。


まぁ、喜んでくれれば嬉しいです^^
ニックネーム ぴぃ at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

チューゲット

少し前ですが、ずーっと欲しかったおもちゃ
【チューゲット】をついに購入したのです!

すんご〜く期待しましたよ〜、コレ。

chuget.jpg

いざスイッチオン!

ぐるぐるぐるとランダムに回り始め
ロキとジェロも目をまん丸にして凝視!


お!コレは久々のヒットの予感?


しかし…
暫く動きを観察していたロキは
見るのも飽きたのかプラッとどこかへ。

ジェロは回るスティックを
待ち伏せ→捕獲と数回繰り返すも

ぱしっ!
chuget5.jpg

ジェロの力と体重で押さえこむと
そこで動きが止まってしまうので
すぐに飽きちゃったようです。



マ、(;゜;д;゜;)マタ失敗デスカ?



その後何度も遊んでもらおうとしましたが
状況はさほど変わらず、放置してある【チューゲット】。
カサカサと音のするのが面白いらしくて
ナイロン製のカバーの上でクネクネゴロゴロ。

chuget1.jpg

chuget2.jpg


違うから…(涙


何か間違ってる?
chuget4.jpg


カサカサ楽しいよ?
chuget3.jpg


うんうん、間違ってないよ、楽しいねT∀T



その後も興味無しみたいです。

lokigelo11.jpg


遊ばないとなると結構邪魔に感じるので次は
場所を取らない【フリンガマストリング】でも
試してみたいなっ(懲りてないですねぇw


ニックネーム ぴぃ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする