2012年04月14日

バッタ

 
のほほんとヒーターの前で寛ぐロキですが
loki489.jpg

カメラを引いて横から見ると・・・
手も足も尻尾も身体にピタリと収納され、真っすぐになった姿が
なんとな〜く、トノサマバッタのボディに見えてきちゃいました(*゚m゚)
loki490.jpg

ロキ:また変な妄想してるよ
loki491.jpg

別の日にもバッタ化。
loki492.jpg

またまた、くだらない妄想でスミマセン(^ー^;ゞ


【オマケ】
ジェロ:真似してみたよ
gelo478.jpg
バッタ…には見えないなぁ(笑
ジェロはやっぱり海獣系かな(’m’
ニックネーム ぴぃ at 23:51| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ちんまり

 
凄ーく寒かった3月のある夜。
ヒーターを背負うような至近距離で、ヌクヌク中のロキ。
loki481.gif
(赤い矢印の所から覗くのは?)

アゴ乗せでぼんやりモード。
loki482.jpg
ロキ:はーーヌクいヌクい♪

それにしても、コンパクトになり過ぎなんじゃ・・・(^m^;
loki483.jpg

上から見ると、更にちんまり。
loki484.jpg

ロキ:邪魔しないでっむかっ(怒り)
loki485.jpg
どアップで抗議されました(^^;ゞ
 
 
 >>覗いていたのは
ニックネーム ぴぃ at 00:00| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

尻尾は何を語る?

 
ベッドでダラけていたロキが可愛かったので(親バカ
写真を撮りまくっていたら、案の定シッポブンブンと不機嫌に。

まずは大振りブンブンを始め。
loki472.jpg
ロキ:むーーむかっ(怒り)

ぐるんと丸めてちょっと隠してる?(どこを(^m^
loki473.jpg
ロキ:むむーんむかっ(怒り)むかっ(怒り)

立てたシッポの奥には冷たい視線。
loki474.jpg
ロキ:じろーり

今度はふいに足を伸ばし、
loki475.jpg

ついでにシッポもピニョーン!第3の足出現(笑
loki476.jpg

そろそろ撮影拒否?
loki477.jpg
ロキ:もぉぉぉぉ、眠りたいのにー

ロキ:ぷいっ!猫(怒)
loki478.jpg
最後はとうとうそっぽ向かれてしまいました(^ー^;
そんなに怒らなくても〜〜。
ニックネーム ぴぃ at 23:33| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

喜怒哀楽

 
いつもクールに振る舞うロキの、喜怒哀楽な表情を集めてみました。
『喜』
loki465.jpg
にかっ♪
名前を呼ばれて「にゃ」と返事をした瞬間。

『怒』
loki466.jpg
ゴラァァ!
これは正にシャー!と怒りんぼ。

『哀』
loki467.jpg
しゅん。。。
ホントはただ単に眠くてショボショボしてるだけ。

『楽』
loki468.jpg
ガブガブ♪きゃっきゃっ♪
おもちゃで遊んでる時は仔猫のように無邪気。

【オマケ】
『驚』
loki469.jpg
狽、わーーーっ!
実はタイミングを逃した舌ペロリン写真。

ずぼらなので、少々溜まってから写真の整理をするんですが
見返すと面白い写真を発掘できたりもしますよね。
そして、妄想は楽しいで〜す(爆
ニックネーム ぴぃ at 23:56| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

洋ナシ

 
こんな所に洋ナシが?
loki451.jpg

ズーーーーム!
loki452.jpg

グルーミング中で足を上げていたロキの後ろ姿でした〜。
loki453.jpg

ロキ:またしょーもない妄想でもしてたんでしょ
loki454.jpg
買oレてた?(^ー^;

撮影を続けていたらシッポブンブンでそっぽ向かれちゃいました(><。。。
ロキ:他人のフリ他人のフリ
loki455.jpg

くだらない妄想ですみませーん(^^;ゞ
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ドーナツの中で

 
ロキ専用となっている“ふわふわスウィーツベッド ドーナツ
(ふわふわスウィーツベッド ドーナツの過去記事は→コチラ
今年の寒さに大活躍しています。

まずは基本形。入口から顔だけ出してヌクヌク。
loki444.jpg

ベッドの入口が真上にあって狭くて入りにくいので、
横のファスナーは開けてあるんですが、上手に潜りこみます。
loki445.jpg

顔と手を出してヌクヌク。
loki446.jpg

時には足もニョキっと。
loki447.jpg

ドーナツの形はすっかり崩れてますね(^ー^;
loki448.jpg

左手パーでちょっと渋く決めてみたり。
ロキ:オレに惚れるなよ
loki449.jpg

ロキ:極楽極楽
loki450.jpg

幸せそうにダラダラしてる姿を見て、癒される日々です(^v^
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ちょい牙

 
ロキがアンモニャイトになってスヤスヤ寝ていたので
カメラを構えてそーっとそーっと近づいたのに・・・
ロキ:じろーり
loki438.jpg
やっぱり察知されちゃいました。

でもよく見たら“ちょい牙”が〜♪
loki439.jpg

いつもならすぐしまっちゃうのに、この時は出したまま。
loki440.jpg
寝ぼけてる?(^m^

ジェロは口を半開きで寝る事が多いので(笑
“ちょい牙”顔が撮れるんですが
ロキはなかなか隙を見せてくれないので
こんな時は、喜んで写真を撮りまくる親バカでーす(^^ゞ

別の日にも“ちょい牙”を見せてくれましたよ♪
ロキ:たまにはサービスしてやるか
loki441.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(5) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

朝日を背負う男

  
何やら渋〜く決めてるように見えるロキですが
loki434.jpg

実は朝の日差しをヌクヌクと満喫中。
ロキ:は〜〜あったかいるんるん
loki433.jpg

朝日が似合うね〜。夜行性だけど(笑
loki431.jpg

ロキ:眩しー晴れ
loki432.jpg

冬の朝の大事な日光浴タイムでした(^v^♪


ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ちょいベロ

 
久し振りに、なかなか撮れないロキの“ちょいベロ”を激写カメラ
loki423.jpg

ロキ:ボクの顔に何かついてる?
loki424.jpg
そのまま動かないでね(^m^

刺激しないようにそーっと静かに写真を撮っていたら
眠くなってきたのか、“ちょいベロ”のままウトウト。
loki425.jpg

でもやっぱり、シャッター音にハッと目を開け憮然とした表情。
ロキ:油断しちゃったよ
loki426.jpg
ベロは油断したままだけど(笑
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

複雑怪奇

 
師走らしい寒さに毎日ぎゅっと丸まっているロキですが
よーく見ると
loki419.jpg

手足と尻尾がゴチャゴチャと入り組んでました。
loki420.jpg
うーん、絡まったタコの足みたい(笑

角度を変えてパチリカメラ
loki421.jpg

そして撮影していると、いつものように不機嫌そうな表情とパタパタ尻尾。
ロキ:もー、眠いんだからほっといて!
loki422.jpg

寒いなら下敷きにしてる“ねころん鍋”の中に入ればいいのに〜。
 
ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(2) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

そろそろ

 
ロキの姿が見当たらないな〜と思ったら、こんな所から手が(^v^
loki407.jpg
ロキ見つけ〜♪とブランケットをめくってみると

ロキ:隠れてたワケじゃないんだけど
loki408.jpg

だいぶ涼しくなってきたので、どこかに潜る時間が増えてきました。
ロキ:潜るとあったかいんだ
loki409.jpg

ロキ:そろそろ冬の準備してね
loki410.jpg

節電の冬になったら、ロキにとっては厳しくなるかもしれないね。
あったかアイテムをいっぱい用意しておかなくちゃ。
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

一人じゃんけん?

 
お気に入りのパイルマットで寛ぐロキ(今は冷たいジェルは入れていません)
よーく手元を見てみると
loki401.jpg

右がパー、左がグーと一人でじゃんけん?
loki402.jpg

しつこく写真を撮っていたら、だんだん迷惑そうな顔に(^^;
ロキ:眠いんだから邪魔しないでー
loki403.jpg

チョキは・・・ムリかな〜(^m^
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

シッポフック

 
ねころん鍋の上でゴロゴロしていたロキのシッポの先を見ると
くるりんと可愛いカーブに♪
loki390.jpg

フックみたいなので、何か物を引っかけたくなります(^m^
loki391.jpg

角度を変えてパチリカメラ
loki392.jpg

写真を撮りまくっていたら、シッポをしまわれちゃいました(^^;ゞ
ロキ:むーん
loki393.jpg

ロキ:昼寝の邪魔しないで
loki394.jpg

この後もこの寝姿を撮られまくったロキなのでした。
親バカでゴメ〜ン(^ー^;


ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ニョキ

 
ニョキッ!?
loki377.jpg

ベッドから逆八の字で飛び出しているのは・・・
ロキの足とシッポでした〜(^m^
loki379.jpg

面白がって写真を撮りまくっていたら、不機嫌そうに顔を上げて
ロキ:もぉーうるさいなぁ
loki378.jpg

ロキ:お昼寝の邪魔しないでっむかっ(怒り)
loki380.jpg

いつものごとく、睨まれちゃいました(^^;ゞエヘヘ
邪魔してゴメーン。
ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

冷房は苦手

 
しまい損ねている“ねころん鍋”のフタの上で、
スヤスヤ気持ち良さそうなロキですが
loki367.jpg

外から帰ってきた人間が『暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)』とエアコンをつけて数分後、
寒がりのロキは丸っと保温体勢に。
loki368.jpg

写真を撮り始めたら、足で顔を隠そうとしたのか
寒くて更に丸まろうとしたのかはわかりませんが
loki369.jpg

あらら、こんなカッコに(^m^
loki370.jpg

しばらくこのまま寝てました。
loki371.jpg

いくら身体が柔らかいとは言え、お腹苦しくないの?
loki372.jpg

面白いから写真いっぱい撮っちゃお〜っと♪(←親バカ
ロキ:また変な角度で撮ってるしむかっ(怒り)
loki373.jpg

ロキ:冷房は控えめにしてー
loki374.jpg

この後、ロキはエアコンの効いていない部屋に自主避難しましたが
暑がりのジェロはエアコンの風がよく当たる場所でゴロ寝。
ロキとジェロと人間とのバランスも考えながらの温度調節は
毎年気を遣います。


ニックネーム ぴぃ at 23:33| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする