2011年12月05日

複雑怪奇

 
師走らしい寒さに毎日ぎゅっと丸まっているロキですが
よーく見ると
loki419.jpg

手足と尻尾がゴチャゴチャと入り組んでました。
loki420.jpg
うーん、絡まったタコの足みたい(笑

角度を変えてパチリカメラ
loki421.jpg

そして撮影していると、いつものように不機嫌そうな表情とパタパタ尻尾。
ロキ:もー、眠いんだからほっといて!
loki422.jpg

寒いなら下敷きにしてる“ねころん鍋”の中に入ればいいのに〜。
 
ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(2) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

邪魔だよー

 
今日も寒かったですねー。

ヒーターの前で温まっていたロキの目の前に
ジェロがどーんと乱入。
ロキ:ん?
lokigelo158.jpg

ロキ:なんか急に寒くなったような
lokigelo159.jpg
ジェロ:え?気のせい気のせい

ロキ:じーーー。やっぱりコイツのせいだろ
lokigelo160.jpg

ロキ:邪魔だからどいてっ!
lokigelo161.jpg
ジェロ:ヤダよペローン

ロキ:こうなったら実力行使で
lokigelo162.jpg
ジェロ:は〜♪あったかいな〜♪

ジェロ:気持ち良くて眠くなってきちゃった。よっこらしょっと
lokigelo163.jpg
ロキ:ぬぐぐ
襲いかかろうとしていたロキでしたが、
ジェロにはぐらかされて中途半端な体勢のまま(^m^

別の日には場所の取り合いで大喧嘩になりました。
lokigelo164.jpg
仲良く使ってよー(><;
ニックネーム ぴぃ at 23:38| Comment(2) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

捻れ過ぎ

 
いつものように、お気に入りの座イスでリラックスするジェロですが
何か違和感が・・・
gelo425.jpg

狽ーっ(@Д@;
上半身はあっち向いてるのに、下半身はこっち向いてる!?gelo426.jpg

身体の真ん中辺りで、180度近くぐんにゃり。
gelo427.jpg
お腹の中が大丈夫なのか、心配になるほどの捻れぶり。

ジェロ:結構気持ち良いんだよ。やってみる?
gelo428.jpg
いいえ、結構です。というか無理です(^ー^;
ニックネーム ぴぃ at 23:27| Comment(2) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ちょいベロ

 
久し振りに、なかなか撮れないロキの“ちょいベロ”を激写カメラ
loki423.jpg

ロキ:ボクの顔に何かついてる?
loki424.jpg
そのまま動かないでね(^m^

刺激しないようにそーっと静かに写真を撮っていたら
眠くなってきたのか、“ちょいベロ”のままウトウト。
loki425.jpg

でもやっぱり、シャッター音にハッと目を開け憮然とした表情。
ロキ:油断しちゃったよ
loki426.jpg
ベロは油断したままだけど(笑
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

すかすジェロ

 
ジェロに襲いかかろうと、やる気満々のロキでしたが
ロキ:ガルルル〜
lokigelo165.jpg
ジェロ:げげっ!またキター

ジェロ:こういう時は目を合わせないように・・・
lokigelo166.jpg

ロキ:ぬぬっ!?
lokigelo167.jpg
ジェロ:知らんぷり知らんぷり

ロキ:やらないのかコラー
lokigelo168.jpg
ジェロ:ぜーったいにそっち向かないもんね

ロキ:ガルルルル〜
lokigelo169.jpg
ジェロ:なんとかしてー

毎回、こう上手く行くワケではありませんが
ロキに襲われそうになると、すかすスキルを習得したジェロです。
(すかすジェロの過去記事は→コチラ
最近、ロキがジェロに襲いかかる回数が増えたような気がします。
ただエネルギーが余ってるからなのか、
何か気に入らない事でもあるのか、謎です。
ニックネーム ぴぃ at 23:57| Comment(2) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

かくれんぼ

 
写真の中にジェロが隠れています。さてどこでしょう?
gelo429.jpg

ココでーす。
gelo430.jpg
座イスのカバーの裏に隠れて、じーっとコチラの様子をうかがってました。
しばらく遠くから黙ーって眺めていたら

ジェロ:ぷはーっ
gelo431.jpg

ジェロ:ちぇー、つまんないのー
gelo432.jpg
もしかして遊びに誘ってた?(^m^ぷぷ
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(2) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

体重測定2011の12

 
激動の2011もいよいよ終わりですね。
さて今年最後の体重は・・・

ロキ:4.2kg
ジェロ:6.5kg

ロキの体重が増えてる〜グッド(上向き矢印)と喜びも束の間、
ジェロの体重がまた増えてる・・・バッド(下向き矢印)

食べ過ぎたりさせてはいませんが
思うようにいかないですね(><
来年も体重との戦いは続きます。

2011年最後のどアップ〜カメラ
loki427.jpg


gelo433.jpg

今年ものんびり過ぎる当ブログに遊びに来て下さって、
ありがとうございました〜<(_ _)>

ロキ:皆さん、ありがとう!
loki428.jpg

ジェロ:また遊びに来てね♪
gelo434.jpg
来年もまったりペースは変わらないと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年を〜♪


ニックネーム ぴぃ at 23:17| Comment(6) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする