2011年09月06日

猫のお遊びススキ草

 
ロキがふんふん嗅いでいるのは、新しいおもちゃの袋。
susuki1.jpg

その名も“猫のお遊びススキ草
我が家のロングセラー、“猫のお遊び草(エノコログサ)”の姉妹品です。
susuki2.jpg
(エノコログサで遊ぶ過去記事はコチラコチラなど)

茶色と緑の2本入り。
susuki3.jpg

袋から取り出すと、さっそくチェック。
lokigelo138.jpg

ロキは匂いを嗅いだだけで無反応でしたが
ジェロは興味津々で、すぐさま手を出し
lokigelo139.jpg

がぶがぶとかぶりつき
gelo393.jpg

2本抱え込んで独り占め。
gelo394.jpg

その後もロキは見るだけで興味は無いようでした。
loki400.jpg
うーん、残念(^^;


ニックネーム ぴぃ at 23:03| Comment(2) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

一人じゃんけん?

 
お気に入りのパイルマットで寛ぐロキ(今は冷たいジェルは入れていません)
よーく手元を見てみると
loki401.jpg

右がパー、左がグーと一人でじゃんけん?
loki402.jpg

しつこく写真を撮っていたら、だんだん迷惑そうな顔に(^^;
ロキ:眠いんだから邪魔しないでー
loki403.jpg

チョキは・・・ムリかな〜(^m^
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

アンジェロ10歳

 
今日はジェロの誕生日。
10歳になっても変わらず元気です。

どどん♪
gelo395.jpg
つるべおとし(妖怪)みたい(^m^;

ジェロと言えば、捻れたり開いたりと開放的な寝相が大好き(笑
gelo396.jpg

うにゃ〜ん
gelo397.jpg

ふにょ〜ん
gelo398.jpg

のんびり屋さんだけど、颯爽とキャットタワーにも登ります。
てっぺんでおすましポージング♪
gelo399.jpg

そして旺盛な食欲も衰えず。
ペロン♪
gelo400.jpg

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'☆HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヾ(´ー`)ノ

これからも楽しく元気な毎日を過ごしてね^^
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(4) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

スポーツ観戦

 
※今回は8月の終わりの出来事です。

普段、テレビには全く興味を示さないジェロですが
この時はテレビにくぎ付けでした。
ジェロ:じーーーーー
gelo401.jpg

ジェロが熱い視線を送っているのは、8月の世界陸上100メートルの予選。
gelo402.jpg

『位置について、ヨーイ』(←実際は英語)
ジェロ:ドキドキドキドキ
gelo403.jpg

ジェロ:みんな速いな〜
gelo404.jpg

100メートルの予選が終わると満足したのかウトウト。
ジェロ:ふー、なんだか一緒に100メートル走ったような気分。一休み一休み♪
gelo405.jpg

猫が100メートルを全力疾走すると7.5秒くらいらしいけど
ジェロはどれくらいなんだろうね〜。


ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

人気スポット-2011秋-

 
ロキが中に入って寛いでいるのは、
今月の猫雑誌の付録だったキャットプレイキューブ。
ロキ:潜ったりくぐったり楽しいんだ
cube1.jpg

そこへ近づく猫影が・・・
ロキ:何か気配を感じるあせあせ(飛び散る汗)
cube2.jpg

ロキ:げげっ
cube3.jpg
ジェロ:ボクも入りたいなぁ
座りこんで無言のプレッシャーをかけるジェロ。

ロキ:気がつかなかったことにしよう
cube4.jpg

待てど暮らせど入れそうにもないので、ふて寝(^m^
ジェロ:ぶぅ
cube5.jpg


のんびりグルーミングをする場所になったり
耳掃除を逃れるための退避場所にもなったり(笑)と大活躍。
cube7.jpg

cube6.jpg
この秋一番の人気スポットになってます^^


【オマケ】
カメラに向かってシャー!
cube8.jpg
な、なんでー??(@△@;??
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

体重測定2011の9

 
日に日に秋めいていきますね〜。
さて今月の体重は・・・

ロキ:4.1kg
ジェロ:6.3kg

ジェロは変わらずで残念でしたが
ロキはちょっとだけ増えてました〜(^v^♪


スレンダーなモデル体型
loki404.jpg

ぽっちゃりなぬいぐるみ体型
gelo406.jpg
ぽっちゃりの半分はきっと毛のせいだよね、うん(笑

夏に落ちていたロキの食欲が戻ったのは嬉しいのですが
ジェロの食欲も増進中なので、気をつけないと(^^;ゞ


【オマケのペロリショット】
ちょいベロ
loki405.jpg

ぺこちゃんぺろりん
gelo407.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:56| Comment(2) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする