2011年08月03日

シッポフック

 
ねころん鍋の上でゴロゴロしていたロキのシッポの先を見ると
くるりんと可愛いカーブに♪
loki390.jpg

フックみたいなので、何か物を引っかけたくなります(^m^
loki391.jpg

角度を変えてパチリカメラ
loki392.jpg

写真を撮りまくっていたら、シッポをしまわれちゃいました(^^;ゞ
ロキ:むーん
loki393.jpg

ロキ:昼寝の邪魔しないで
loki394.jpg

この後もこの寝姿を撮られまくったロキなのでした。
親バカでゴメ〜ン(^ー^;


ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ワクチン2011

 
今日はワクチン接種に行って来ました。
病院ではいつものようにビビリ君でしたが
暴れもせず注射はササッと終了。
今日は問診とワクチンだけだったので、30分ほどでの帰宅だったのに
帰って来るなり部屋中を行ったり来たりウロウロと
まるで初めて来た場所にでもいるように挙動不審だったロキとジェロでした(^m^

ロキ:注射なんてへっちゃらさ
loki395.jpg

ジェロ:チクっとした時ちょっとビクッとしたのは内緒
gelo384.jpg

ロキ&ジェロ:やっぱりウチが一番だ〜
lokigelo128.jpg

ジェロはあと少〜し体重を落とした方がベターかな〜と言われました。
ロキとジェロの体重を足して2で割れたら良いのにー(><


ニックネーム ぴぃ at 23:02| Comment(2) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

怒る気もしない

 
毎日暑いですねー(><;

エアコンのついていない寝室で寝ていたロキでしたが
しばらくすると出てきて床にバタンと行き倒れ。

ロキ:あづー
loki396.jpg

ロキが行き倒れるとジェロが様子をうかがいに。
ジェロ:フンフンフン
lokigelo129.jpg

顔を起こしたロキに怒られるのかと身構えたジェロでしたが
lokigelo130.jpg

睨んだだけでそれ以上ロキはノーリアクション。
ジェロ:アレ?怒られない??
lokigelo131.jpg

いつもならシャーッ!やパンチされちゃうのにね(^m^
ジェロ:なんか調子狂うな〜
lokigelo132.jpg

暑くてロキも怒る気がしなかったみたいです(^^;
ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(2) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ひんやりしたい

 
暑いですね〜〜(;´Д`)

パイルマット クールジェルで寛ぐロキの視線の先には
(パイルマットの過去記事はコチラ
loki397.jpg

ちょっぴり不満げなジェロの姿が
gelo385.jpg

パイルマットはロキが占領中。
ロキ:ひんやりして気持ち良いな〜〜♪
lokigelo133.jpg
ジェロ:ボクもそこでひんやりしたい・・・

しばらく無言のアピールは続きましたが、ロキがどいてくれる気配はなく
ジェロ:よ、よーし
lokigelo134.jpg
お!まさかの実力行使?

と思いきや、
ロキに背を向けてパイルマットの側に腰をおろすと
lokigelo135.jpg

さりげなく頭だけパイルマットの縁に乗せました。
ジェロ:ちょっとだけ混ぜて
lokigelo136.jpg

こんな端っこの方で涼を取れるのかは疑問だけど
気持ち良さそうにしてるから、まぁいいか(笑
lokigelo137.jpg
怒ったりはしなかったロキですが、耳だけはしっかりジェロの方へ(^m^

来年はもう一つ用意しようかな。


ニックネーム ぴぃ at 23:57| Comment(2) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

謎の生物?

 
こ、この物体は!?
gelo386.jpg

ジェロ:ん〜?
gelo387.jpg

グルーミング中のジェロの後ろ姿でした〜。
gelo388.jpg

うーん、むっちりな後ろ姿(^m^
ジェロ:毛のせいだよ〜〜
gelo389.jpg

上から見ると、意外とスマート(^v^♪
gelo390.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

体重測定2011の8

 
8月後半はちょっと忙しくて、思うように更新できませんでしたが
ロキもジェロも元気です^^

さて気になる今月の体重は・・・

ロキ:4.0kg
ジェロ:6.3kg

共にマイナスでした。

夏の間、食欲が減退していたロキは予想通りの体重減。
ジェロは・・・少しでも減ってくれたので良しとしましょう(^^;

ロキ:オヤツいっぱいちょーだい♪
loki398.jpg
オヤツなら、いくらでも食べるのにね〜。

ジェロ:ご飯もオヤツも大好き♪
gelo391.jpg
ジェロは・・・まだまだ頑張らなくちゃね〜。



【オマケの怒りんぼ顔】
loki399.jpg


gelo392.jpg
 


ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする