2011年07月04日

エノコログサ狩り

 
ジェロの視線の先には
ジェロ:あ!あんな所にエノコログサが!?
gelo363.jpg
暑くなってダラダラしてばかりのジェロに運動をさせようと
大好きなエノコログサ(猫のお遊び草)をわざと高い所に置いてみました。
(エノコログサの過去記事はコチラコチラなど)

ジェロ:うーん、どうやって獲ろうかな〜〜
gelo364.jpg

ジェロ:えいっ!ガブーッ!
gelo365.jpg
一番上かハンモックまで登るかと思いきや、立ち上がってガブリ。
まさか上まで登るのが面倒臭かったんじゃ・・(ーー;

ジェロ:よーしゲット♪
gelo366.jpg
まぁでも、ちょっとは運動になるからいいか〜と
何度かこの遊びをさせていたら

時々こうしてエノコログサの出現を待つように。
ジェロ:エノコログサ〜
gelo367.jpg

ないとわかると、今度は人間にアピール。
ジェロ:ボクのエノコログサどこ?
gelo368.jpg

身を乗り出して更にアピール。
ジェロ:遊んで!
gelo369.jpg

キャットタワーでのエノコログサ狩りは気に入ったようですが
何度も上の方にエノコログサを乗せるのは、少々疲れます。
変な遊びを覚えさせちゃったかな〜(^^;ゞ


【オマケ】
ハンモックで遊ぶジェロ。
ジェロ:ガオー
gelo370.jpg

ジェロ:バシッ!ガブッ!
gelo371.jpg

それにしても、エノコログサもう何本目だっけ〜(笑


ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(4) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ニョキ

 
ニョキッ!?
loki377.jpg

ベッドから逆八の字で飛び出しているのは・・・
ロキの足とシッポでした〜(^m^
loki379.jpg

面白がって写真を撮りまくっていたら、不機嫌そうに顔を上げて
ロキ:もぉーうるさいなぁ
loki378.jpg

ロキ:お昼寝の邪魔しないでっむかっ(怒り)
loki380.jpg

いつものごとく、睨まれちゃいました(^^;ゞエヘヘ
邪魔してゴメーン。
ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

お出迎え

 
ロキとジェロが気にしているのは、ドアの向こうにある玄関。
夫が帰って来る足音に気づいて、ドアの前でスタンバイ中。

ロキ&ジェロ:この足音はパパだな
lokigelo124.jpg

玄関は開いたのに、待てど暮らせど誰も来ず・・・

ロキ&ジェロ:あれ?おかしいなー。気配はするのに
lokigelo125.jpg

夫はお風呂に直行してしまったのでした〜(^m^

ロキ:眠くなってきた・・・
lokigelo126.jpg
ジェロ:お腹空いた・・・

人間が外から帰って来る足音に凄く敏感。
いつもドアの前で待っている姿が可愛いんですが
こうして並んで待つのは稀なので、貴重な写真となりました♪
ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(4) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ダラダラ

 
去年も暑かったですが、今年は暑い上に節電で冷房の温度も抑え気味。
暑さに強くないジェロは、やっぱりあちこちで行き倒れ(^ー^;

gelo372.jpg


gelo373.jpg

フローリングでベターっとのし餅になったりも(^m^
gelo374.jpg

ジェロ:あっつー
gelo375.jpg

そして暑さに強いはずのロキですが、今年はさすがに暑いのか
行き倒れる姿がよく見られるように(^ー^;
loki381.jpg


loki382.jpg


loki383.jpg

ロキ:あ゛〜あつい
loki384.jpg

ロキ&ジェロ:もうダメだ〜〜
lokigelo127.jpg

それでも冷房の温度を下げると、ロキはわざわざ暑い部屋に移動。
どっちなんじゃー!と言いたくなります(笑
ニックネーム ぴぃ at 23:57| Comment(4) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ひんやり

 
ちょっと涼しかったと思ったら、すっかり暑さが戻って来ましたね(^^;

loki385.jpg

ロキとジェロが最近入れ替わり立ち替わり寛いでいるこのマット。

gelo376.jpg

実は中にコレ
coolgel.jpg
冷凍しても硬くならないジェルが入っています。
(商品名はパイルマット クールジェル)

最初は全然見向きもしてくれませんでしたが
しばらく放置していたら、いつの間にか使ってくれるように(^^♪

loki386.jpg


gelo377.jpg

ロキ:柔らかくて冷たくて快適
loki387.jpg

ジェロ:ふぃー、快眠快眠
gelo378.jpg

凍らせた中のジェルはもちろん凄ーく冷たいんですが、
マットの生地を挟むので冷え過ぎず、適度な冷え心地になってます。
試しに一つ買ってみたら、ロキジェロ共に気に入ってくれたので
もう一つ買おうか考え中です。


ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

頭隠して何とやら


ジェロが見当たらないな〜と思ったらこんな所に
ジェロ:あ、見つかっちゃった
gelo379.jpg

かくれんぼBOXにおさまってます。
(かくれんぼBOXの過去記事はコチラ
もちろん身体全部は入れないので、頭隠して何とやら状態(^m^

ジェロ:穴の中みたいでイイ感じ
gelo380.jpg
側にあるハウス踏みつぶしてるよっ煤i@△@;

ジェロ:中から外の観察もできるんだ〜v
gelo381.jpg

箱の中でぎゅうぎゅうなジェロが寝返りを打ったりするので
箱がちょっと弱ってきたような(笑


ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(4) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

体重測定2011の7

 
6月の終わりの頃のような激しい暑さもこたえますが
スッキリしないお天気でずっと湿度が高いのも
身体にはストレスがかかりますよね。

さて今月の体重測定ですが

ロキ:4.1kg
ジェロ:6.4kg

ロキは夏恒例の食欲減退中なのに少しのマイナスで済みましたが
買Mャーーーーーッ!
ジェロの体重が大幅プラス(@△@;
抱っこするとズッシリしてきたような気がしてたので
心配はしていたんですが、ショック〜〜。。。orz

夏なのでオバケポーズを。
全然怖くないですけど(^m^
loki388.jpg


gelo382.jpg


loki389.jpg


gelo383.jpg

また気を引き締めて頑張らなくちゃです(><


ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(4) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする