2011年06月03日

くねくねグルーミング

 
キャットウォークで2番目に高い位置にあるハンモックで
相変わらず仰向けで寛ぐジェロです。
(過去の仰向け記事はコチラコチラ

ジェロ:ハンモック最高♪
gelo346.jpg

ジェロ:ふぃ〜リラックス〜〜
gelo347.jpg

ただゴロゴロしているだけなら良いのですが
リラックスしながらグルーミングをしていると・・・
gelo345.jpg

人間の心配をよそに、ハンモックの上でくねくね顔(なに〜)
 

お願いだから落ちないでね顔(汗)
ニックネーム ぴぃ at 23:45| Comment(2) | +動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

かくれんぼBOX

 
箱のおもちゃを見かけて、つい買ってしまいました。
じゃれ箱 かくれんぼBOX 』です。

ロキ:何これ〜?
box20.jpg

ジェロ:何これ〜?
box21.jpg

ロキ:早く開けてっ!
box22.jpg

ジェロ:早く開けてっ!
box23.jpg
全く同じ行動をとったロキとジェロ(^m^

組み立ては簡単。あっという間に出来上がり〜。
box24.jpg

さっそくロキが内部調査。
ロキ:どれどれ
box25.jpg

ロキが入って和んでいると、ジェロもやって来て
ジェロ:ふんふんふん
box26.jpg

穴があると手を入れたくなるようで
ジェロ:ガシガシ
box27.jpg
ロキ:やめろーむかっ(怒り)

ジェロ:入りたい
box28.jpg
ロキ:ウロウロうるさいぞむかっ(怒り)

しばらくするとロキが出たので、ジェロも入りましたが
ジェロ:せ、せまいあせあせ(飛び散る汗)
box29.jpg
はみ出してるような?・・・いや毛だよね、毛(^m^;

中におもちゃを入れておくと、手を入れたり
スライディング飛び込みをしたりと
楽しんでくれてるので、まずまずなおもちゃでしたよ^^
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

鍋終了

 
冬の間、さんざん入り浸っていたねころん鍋ですが
loki356.jpg

ここ最近の暖かさで、さすがに鍋の中には入らなくなり
すっかり下敷きになってます。

ロキ:鍋終了
loki357.jpg

ロキ:布団代わりにもなるよ
loki358.jpg

ロキ:ダラダラ〜
loki359.jpg

ロキ:モフモフする?
loki360.jpg

ロキ:こんなアングルで撮らないでよむかっ(怒り)
loki361.jpg

そろそろ片付けようかなと思っていましたが
ねころん鍋のフタの上も気に入ってるようなので
どうしようかな〜と考え中。
ニックネーム ぴぃ at 23:03| Comment(2) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

楽しみ方色々

 
海苔の箱がすっかりお気に入りのジェロ。
(前回の記事はコチラ
gelo348.jpg

いつもは普通におさまってますが
gelo349.jpg

ん?なんか変な体勢?と思ったら
gelo350.jpg

下半身ハミ出したままリラックス
gelo351.jpg

縁にアゴを乗せてリラックスしてみたり
gelo352.jpg

ジェロ:ウトウト
gelo353.jpg

ひっくり返ってみたり(^m^
gelo354.jpg

箱の楽しみ方も色々なようです。


ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(4) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

クシクシ

 
我が家ではブラッシングの事を『クシクシ』と言ってるんですが
ロキは獣毛ブラシでクシクシされるのが大好き。

ロキ:このブラシはお気に入りなんだ
loki362.jpg
(本の付録だった柔らかい獣毛ブラシです)

ロキ:フンフン、このソフトな感触が良いんだよね〜
loki363.jpg

ロキ:顔のこの辺りは特に気持ち良いんだよ
loki364.jpg

ロキ:歯磨きもできないかな〜、ガジガジ
loki365.jpg
できないってば(^^;

一通りクシクシが終わっても、お腹を出したままの時は
無言のクシクシ続行要求。
ロキ:もっとやって
loki366.jpg

この後艶出しブラシで仕上げをして男前完成となります(^m^
ニックネーム ぴぃ at 23:23| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

あつーい

 
今日も暑かったですね〜(;^^A
冬はヒーターの前で伸びていたジェロですが
だんだん暑くなってくると、あちこちで伸び始めます。

ジェロ:ビヨーン
gelo355.jpg

ジェロ:暑くなってきたな〜
gelo356.jpg

角度を変えて
gelo357.jpg

ジェロ:うーん、暑い
gelo358.jpg

男らしい寝相(笑
gelo359.jpg

今年は節電をしなくてはならないので、この姿が沢山見られそうですが
ジェロは数年前の猛暑の時、エアコンが壊れて使えなかった間に
熱中症寸前になった事があるので、気をつけなくてはっ(><;

ジェロ:暑いの苦手
gelo360.jpg
 
今年は少し毛でも刈っちゃう?(^m^ 
ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(4) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

冷房は苦手

 
しまい損ねている“ねころん鍋”のフタの上で、
スヤスヤ気持ち良さそうなロキですが
loki367.jpg

外から帰ってきた人間が『暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)』とエアコンをつけて数分後、
寒がりのロキは丸っと保温体勢に。
loki368.jpg

写真を撮り始めたら、足で顔を隠そうとしたのか
寒くて更に丸まろうとしたのかはわかりませんが
loki369.jpg

あらら、こんなカッコに(^m^
loki370.jpg

しばらくこのまま寝てました。
loki371.jpg

いくら身体が柔らかいとは言え、お腹苦しくないの?
loki372.jpg

面白いから写真いっぱい撮っちゃお〜っと♪(←親バカ
ロキ:また変な角度で撮ってるしむかっ(怒り)
loki373.jpg

ロキ:冷房は控えめにしてー
loki374.jpg

この後、ロキはエアコンの効いていない部屋に自主避難しましたが
暑がりのジェロはエアコンの風がよく当たる場所でゴロ寝。
ロキとジェロと人間とのバランスも考えながらの温度調節は
毎年気を遣います。


ニックネーム ぴぃ at 23:33| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

体重測定2011の6

 
体質に合わなかったザナベレ・シニアから
お腹に良いザナベレ・センシティブに戻しましたが
ロキ用だったセンシティブは高カロリーなので
ジェロは途中から長毛なら、とお薦めされた
ザナベレ・ヘア&スキンに変えてみました。

さて気になる今月の体重は・・・

ロキ:4.2kg
ジェロ:6.0kg

さすがに高カロリーなセンシティブの効果か
ロキ、ジェロ共にプラス。
ロキはこれからの季節、ぐっと食欲が落ちるので
プラス体重は歓迎なのですが
ジェロは一年中食欲が落ちないので、今後とも要注意です(^^;

ジェロ:春夏秋冬食べるの大好き♪
gelo361.jpg
ヘア&スキンも気に入ってくれたようで、良く食べてくれます。
目に見えた効果が現れてくれたら嬉しいですね〜。

ジェロ:でも暑いのは嫌ーい
gelo362.jpg
コードの上に寝転がるのはヤメテー(><;

センシティブだと残さないロキです。
ロキ:ご飯にはうるさいグルメなのさ
loki375.jpg

ロキ:暑い時は床に転がると気持ち良いよ
loki376.jpg
真似したけど、やっぱり暑かったよ(><;

珍しく並んでダラダラ。
lokigelo123.jpg

こっそりザナベレ・デンタルも買ってみたので
来月、試してみようかと思います。
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする