2011年05月05日

ウサギちゃん


4月初旬の事ですが、近くのデパートで開催されていた
岩合光昭さんのねこ写真展に行って来ました。
展示会場では色々な猫グッズの販売もあり、
久し振りにキャットプリンさんのお洋服をゲット。

どのお洋服も可愛くて選ぶのに一苦労でしたが
今回は“エレガントなウサギちゃん”に変身〜☆

耳と長い毛のお陰で、帽子のサイズがちょっとギリギリだったジェロ。
gelo331.jpg

ロキはいつでも余裕の着こなし。
loki335.jpg

ジェロ:後でちゃんとオヤツよこせー
gelo332.jpg

ロキ:撮影料は高級海苔ね
loki336.jpg

撮影している間に慣れてくると、着けたままゴロゴロ。
gelo333.jpg

ロキはスヤスヤ。
loki337.jpg

久し振りのお洋服なので、もっと嫌がると思っていましたが
すんなり着けてくれました。
心の中では『やれやれまたか』と、呆れてたような気もします(^^;


ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(2) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

やっぱり楽なのかな?


お得意の右手ノビーで寛ぐロキ。
(過去の右手ノビーの記事はコチラ
よく見ると、ノビーの仕方も様々でした。


スラリとした手をアピール?してみたり
loki339.jpg


カクっと曲げてみたり
loki341.jpg


ベッドの隙間からハミ出してみたり
loki340.jpg


ピーンと伸ばしてみたり
loki342.jpg


たま〜に左手もノビー
loki338.jpg


時には足もノビー
loki343.jpg

そして無防備な肉球をもにゅもにゅされてしまうロキなのでした(^m^
ニックネーム ぴぃ at 23:57| Comment(2) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ハコスキー


最近のお気に入りの箱です。

ロキ:箱も良いけど中身はもっと気になるなぁ
loki344.jpg
中身はロキの大好きな海苔だったもんね。


ちょっと大きめなので、ジェロもすっぽり入れてご満悦。

ジェロ:やっぱり箱は良いね
gelo340.jpg


今はお互いに譲り合って(?)使っていますが
箱を進呈した初日は取り合いが勃発!

出遅れたジェロは、先に入っていたロキにパンチで怒られ
lokigelo117.jpg

ちょっと拗ねてる?(^m^
lokigelo118.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ヘソ天


お気に入りの座イスで寛ぐジェロ。
ヘソ天で警戒心0のリラックスぶりです。

寝ながらお腹のストレッチ?
gelo334.jpg

赤ちゃんみたいな格好でちょいベロ。
gelo335.jpg

そっくり返ってダラケ+ちょいベロ。
gelo336.jpg

ぐにゃんと爆睡中。
gelo337.jpg

凄い格好でリラックス・・・苦しくないの?
gelo338.jpg

ベッドでもヘソ天。
gelo339.jpg

もちろんこの時は、容赦なくモフモフの刑で〜す^^
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ロキ10歳


今日はロキの誕生日。
10歳になりましたが、元気いっぱいです。

まずは記念のアップカメラ
loki345.jpg

キリリッ☆
loki346.jpg

キャットウォークの最上階から〜
loki347.jpg

隣のミニタワーまで軽くひとっ飛び!
loki348.jpg

毎日ご飯も美味しく食べてます。
loki349.jpg

おもちゃを頭に乗っけたままパチリカメラ
loki350.jpg

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'☆HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヾ(´ー`)ノ

これからものんびり元気でいてね。
ニックネーム ぴぃ at 23:51| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

大好きカツオ節


 
夕飯の支度をしていたある日の事。
いそいそキッチンに向かうロキ。
loki351.jpg

立ってテーブルに手をかけ、狙い定める視線の先には
loki352.jpg

お豆腐の上の大好きなカツオ節。
ロキ:チョイチョイっと
loki353.jpg

人間の隙をついてまんまとカツオ節をゲット。
ロキ:ウマかったv
loki354.jpg

まったく、油断も隙もないんだからーー(><;

注意もせずに面白がって撮影していた夫は
この後、ロキと一緒に私に怒られたのでした\(`ロ´)/
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ジェロ玉


換毛期になって毎日ブラッシングが欠かせませんね〜。
我が家では2年ほど前から、抜け毛を集めて玉にしています。
(過去の玉の記事はコチラコチラなど)

現在の玉です。
tama3.jpg
ロキ玉はあまり大きくなりませんが、ジェロ玉はだいぶ大きくなりました。

ジェロ:育ったな〜
gelo341.jpg

ロ:ちょっと味見
gelo342.jpg
こらこら、やめなさいってば(^^;

ジェロ:どこまで大きくするの?
gelo343.jpg

大きくなって手の中で丸めるのが困難になってきましたが
もうちょっと頑張ってみようかと思います^^
ニックネーム ぴぃ at 23:31| Comment(2) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

体重測定2011の5

 
最近お腹の調子が徐々に悪くなってきて
どうも消化不良を起こしているようなので、
フードを繊維質多めのシニアから
お腹ケアのセンシティブに戻す事にしました。
高齢だからといって、お腹に合わないシニア用フードを
無理にあげるよりも、栄養をキチンと吸収させるために
お腹にあったフードをあげる方がベターなんだそうです。
幸い、お腹の調子はセンシティブを混ぜ始めて正常に戻りましたが
センシティブはザナベレの中でも、トップクラスの高カロリー(^^;
ロキはともかく、ジェロの体重が心配でしたが・・・

さて今月の体重は

ロキ:4.1kg
ジェロ:5.9kg

ロキがプラスでジェロがマイナス、と
嬉しい結果でした〜^^

センシティブはやっぱり美味しいらしく、
ロキがすぐ完食してくれる事が多くなって
ジェロも盗み食いが出来なくなってるお陰かも?(^m^

ちょーだい光線発射中のロキとジェロです。
loki355.jpg

gelo344.jpg

うぐぐ・・・ちょーだい光線に負けないようにしなくちゃ。


【オマケ】
睨み合って〜〜
lokigelo119.jpg

珍しくジェロが先制パンチ☆
lokigelo120.jpg

そして取っ組み合いが始まりましたが
lokigelo121.jpg

結局ロキにねじ伏せられちゃうジェロでした。
lokigelo122.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:15| Comment(2) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする