2011年04月15日

引きずりおろされ

4月も半ばに入り、桜の花びらも散り始めましたね〜。
気を取り直して、、、
お休みしていた時の事も、アップしていこうと思います^^

まだ寒い寒いある夜の事。
いつもの追いかけっこ中、スピードでロキに太刀打ちできなく
ミニタワーに追い詰められたジェロ。
ジェロ:あっち行ってーあせあせ(飛び散る汗)
lokigelo110.jpg

↓続きは動画でどうぞ↓



頑張っていたジェロでしたが、一瞬の隙を突いたロキに引きずりおろされ
一目散に逃げて行き、追いかけっこ再開となりました。
やっぱりロキにタジタジなジェロです^^;


ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | +動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ハゲちゃった


ある日、ロキが水を飲んでいる姿を何気なく見ていたら・・・
狽ーっ!ハゲてる!!

loki327.jpg

前の日にブラッシングした時は何もなかったのにー。


犯人は・・・

ジェロ:ボクです
gelo326.jpg

夜中にギャーギャー大騒ぎして暴れてたのは、コレだったのねー^^;


ジェロ:ごめーん
lokigelo111.jpg
ロキ:ツーン


ロキ:・・・ったく
むかっ(怒り)
loki328.jpg


ロキは手加減を心得ていますが、ジェロは本気で咬みつくので
ケンカがエスカレートしそうな時は要注意です。


ニックネーム ぴぃ at 23:21| Comment(2) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

危機一髪


珍しくねころん鍋に入って寛ぐジェロ。
ぎゅうぎゅうですけどね(笑
(ジェロがねころん鍋に入った時の過去記事はコチラ

ジェロ:たまにはボクだって入りたいんだ
gelo327.jpg


ふいに出ようとしたものの、入口が狭くて出にいのかモゾモゾ。

ジェロ:んしょんしょ・・・アレ?出れないぞ
gelo328.jpg


モゾモゾする内に、ねころん鍋が後ろに倒れそうに!

ジェロ:うわわっあせあせ(飛び散る汗)
gelo329.jpg


慌ててねころん鍋の底をひっぱって、元に戻しました。
撮影もしちゃいましたが(^^ゞ

ジェロ:あー、ビックリしたあせあせ(飛び散る汗)
gelo330.jpg

人間が近くにいなかったら、後ろに落下していたかもしれないですね(^^;
やっぱりジェロにはちょっと小さいのかな。


ニックネーム ぴぃ at 23:33| Comment(2) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

尾は口ほどにものをいう

猫はシッポで感情を表す事がありますが、
寛いでいる時にカメラを向けられたロキのイライラ度は
シッポの動きでわかります.

ロキのブンブンコレクションをどうぞ。

ロキ:また撮ってるー
loki330.jpg

ロキ:撮影拒否!
loki333.jpg

ロキ:こんな高い位置からわざわざ撮らなくても・・・
loki331.jpg

ロキ:じろ〜ん
loki329.jpg

ロキ:寝てるんだから、ほっといてーむかっ(怒り)
loki332.jpg

ブンブンが更に激しくなると、パタパタ叩き始めるのでカメラは退散です。
そんなに怒らなくてもいいのにー(><;


【オマケ】
ねころん鍋に入る瞬間のシッポピーン
loki334.jpg
 
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(2) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

体重測定2011の4

地震の後、ロキのお腹がユルくなったり
相変わらずロキのご飯を盗み食いするジェロだったりと
少々心配だったんですが・・・

さて今月の体重は

ロキ:4.0kg
ジェロ:6.0kg

ロキは変わらず、ジェロはマイナスとまずまずでした。
また来月も頑張らねばです!

珍しい後ろ姿の2ショットカメラ
lokigelo112.jpg
(実は視線の先にオヤツの袋を振る人間が^m^

この冬に撮った、ヒーターの前の2ショットをいくつか。
寒くない時期に近い距離で寛ぐ事はないので
今度の冬までこの光景は見納めです。

lokigelo113.jpg


lokigelo114.jpg


lokigelo115.jpg


lokigelo116.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする