2011年03月02日

一緒に入っても大丈夫


先日記事にした、ほぼジェロ専用のベッド。
(前回のベッドの記事はコチラ
いつものようにジェロがおさまってると思ったら、
隣に何やら黒い影。
実は・・・
このベッド2匹でも入れそうだな〜、
ベッドで2ショットが撮りたいな〜、などと思った人間が、
ジェロが入っていたところに、ロキを入れてみちゃいました(^^;ゞ
意外にもすんなり入ってくれましたよ〜。

ロキとジェロが入っても大丈夫!
lokigelo96.jpg


でもなんとなく迷惑そうなジェロ。
lokigelo97.jpg


そしてやっぱり「シャーッ!と怒るロキ。
lokigelo98.jpg


怒ってたくせに、入ったままウトウト(笑
ロキ:なかなか快適だな〜
lokigelo99.jpg


その内2匹で和み始めたので、人間は喜んで撮影会。
(親バカ丸出しですね
lokigelo100.jpg


ジェロ:もーむかっ(怒り)ヤメテよね
lokigelo101.jpg

こうして人間の親バカ心に、無理矢理付き合わされるロキとジェロでした。
ゴメン(^人^)ゴメン
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(4) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ぺろんぺろん

 
この冬の厳選ぺろんぺろんコレクションをどうぞ〜!

loki321.jpg


gelo319.jpg


loki322.jpg


gelo320.jpg


loki323.jpg


gelo321.jpg

ぺろんぺろん顔って、どうも何か企んでる様に見えてしまいます^^;


オマケのどアップぺろん(^m^
gelo322.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

押さえつけ

 
またまたパンチ合戦するロキとジェロ。
lokigelo102.jpg


ロキの猛攻に、たまらず逃げようとしたジェロでしたが・・・
ロキ:待てぇぃ!
lokigelo103.jpg


バシっとロキに押さえつけられちゃいました〜(^^;
lokigelo104.jpg


ジェロ:う・・・あせあせ(飛び散る汗)
lokigelo105.jpg


ロキはすぐ手を放してくれましたが、その後ふてくされ気味のジェロ。
lokigelo106.jpg

ジェロの方が身体が大きいのにね〜。
いつもロキの迫力にタジタジです。
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(4) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

大地震

 
今回の大地震、本当に怖かったですね(><
皆様、ご無事でしょうか?

地震が起きた時間、出かける用事があって
ロキとジェロは家で留守番でした。
もう、心配で心配で、大慌てで帰宅。
部屋に入ると、少し物が落ちたりしていましたが
特に何かが、割れたり壊れたりする事もなく、
ロキとジェロも何事も無く済みました。
でも生まれて初めての大きな揺れに
驚いたり、不安だったりしたのでは、と思います。

夜中まで停電が続いたので薄暗く、
暖房器具が使えないので寒かったりと
普段と何かが違うな、と思っていた様子でしたが
ベッドで落ち着いて寝てくれたので、ホッしました。

今日のロキとジェロです。

loki324.jpg


gelo323.jpg

いつも通りのんびりできて、良かったね。

loki325.jpg


gelo324.jpg

もっと大きな災害で家に帰れなくなったり、
留守番させてる時にもしもの事があったら・・・と想像するだけで
オロオロしてしまいました。
避難シミュレーションくらいはしておいた方が良いですね、きっと。

被災地の猫ちゃん達の事を思うと胸が痛みます。
被災された皆様には心からのお見舞いと、
一日も早い復興をお祈りいたします。
ニックネーム ぴぃ at 00:31| Comment(2) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

体重測定2011の3

ちょっとご無沙汰してしまいました。
仙台に単身赴任している親戚の事や、
甚大な被害を受けた被災地の映像や、
未だ先の見えない原発の事など、
心配や不安ばかりで、なかなかブログに向かえませんでした(><

さて今月の体重は

ロキ:4.0kg
ジェロ:6.1kg

ロキ、ジェロ共にマイナスでした。
ロキは地震の後、長い時間留守番をさせると
決まって下痢をする様になってしまいました。
(普段は至って健康ウンチです)
もともと、ストレスがお腹に来やすいので
やはり地震の時、猫達だけで留守番をさせていた事が
怖い記憶になってしまったのかもしれません。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
必要のない外出は控えて、なるべく一緒に居る様にしています。


最近のロキとジェロです。

一見、ヒーターの前で仲良さげに寛いでいる様に見えますが
lokigelo107.jpg

やっぱりパンチ合戦(^^;
lokigelo108.jpg

ジェロはお気に入りの椅子に退却。
gelo325.jpg

独占してヌクヌク満喫中のロキ。
loki326.jpg


【オマケ】
追いかけっこがエスカレートしてキャットウォークのてっぺんに
たまたま一緒に乗った瞬間です。
lokigelo109.jpg


自分に出来る事は何か色々考えつつ、
何でもない日常を大事にしたいと思います。
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする