2011年01月05日

謹賀新年

遅ればせながら
あけましておめでとうございます鏡餅
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

ロキとジェロから年賀状を♪
2011usa2.gif
(クリックで大きい画像もどうぞ)



お雑煮用の鶏もも肉を湯がいたお裾分けに舌鼓を打った後は、
ずーっと寝正月なロキとジェロでした。

loki291.jpg


gelo288.jpg

今年はロキもジェロも10歳になります!
変わらず元気に過ごしてくれたらいいな〜と思います^^
ニックネーム ぴぃ at 23:46| Comment(4) | スペシャル? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

人気スポットの闘い【前編】


相変わらずキャットウォークの人気スポット、ハンモックに陣取るロキ。
(前回の人気スポット・ハンモックの記事はコチラ

loki292.jpg


てっぺんに居たジェロがちょこっと手を出し・・・
ジェロ:ボクもハンモックで寝たいよ
lokigelo80.jpg


案の定、ロキに怒られ「シャーッ!」三連発!!
ロキ:コラーッむかっ(怒り)
lokigelo81.jpg


lokigelo82.jpg

ロキのシャーッ!に応戦しようとしつつも、腰が引けちゃうジェロ。
lokigelo83.jpg

もしかしてイジケてる?(^m^
gelo289.jpg

年明け早々、ロキにタジタジなジェロでした。
そして後編に続きます^^
ニックネーム ぴぃ at 23:30| Comment(4) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

人気スポットの闘い【後編】


前回の続きです。

ジェロ:いっぱい怒られた
gelo290.jpg

ケンカ小休止でも、下からガンを飛ばすロキ。
lokigelo84.jpg

ちょっと落ち着いてきたかなと思ったら、ロキがとどめの「シャーッ!
それにビビって飛び上がっちゃったジェロ(^m^ププッ
lokigelo85.jpg

勝利の変なポーズ?
ロキ:フフフンv
loki293.jpg

拗ねてる?
ジェロ:ちぇー、ぶー
gelo291.jpg

身体は大きいくせに、ロキにやられっ放しのジェロでした^^
ロキ:まだまだだな
loki294.jpg
ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(4) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

今年もお世話に


おすましをしているジェロ・・・
gelo292.jpg

・・・と思いきや、突然何かに襲いかかり
ジェロ:ギャオース!!
gelo293.jpg

何をしているのかと言うと・・・
大好きなエノコログサ(猫のお遊び草)と格闘中!
(ジェロがエノコログサで遊ぶ過去記事はコチラコチラなど)
(エノコログサに飛びかかる過去動画はコチラ

ジェロ:ガシッ!ガブーッ!
gelo294.jpg

ずーっと我が家でロングセラーのエノコログサ(猫のお遊び草)
特にジェロは毎日コレで遊んでます。

ジェロ:ジャブ!ジャブ!
gelo292.jpg

ジェロ:左ストレート!パンチ
gelo296.jpg

よく飽きないな〜と思いつつ、今年も沢山お世話になりそうなので、
沢山ストックしておかなくちゃね〜(^m^
ニックネーム ぴぃ at 00:37| Comment(4) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

すっぽり

毎日寒い日が続きますね〜(><

ベッドの縁で部屋を監視?しながら寛ぐロキ。
loki295.jpg

飽きてきたのか、ダラけ始め
loki296.jpg

だんだんベッドに埋もれていき
loki297.jpg

ちょいベロでご愛敬
loki298.jpg

そしてとうとうすっぽり(^m^
loki299.jpg

部屋の中は快適な温度にしているつもりなんですが、
それでもこうして潜らずにはいられないようです。
密集したダブルコートで寒さに強そうなのに
とーっても寒がりなロキです。
スレンダーで脂肪が少ないから?(^^;
ニックネーム ぴぃ at 23:57| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ちょーだいちょーだい

我が家のご飯の前の習慣、“ちょーだいちょーだい”
(ちょーだいの過去記事はコチラ
上から撮影してみました。

まずはロキから。
構えたカメラにちょっと怪訝そうでしたが
loki300.jpg

ご飯の誘惑には勝てず“ちょーだいちょーだい”
ロキ:お腹空いたー
loki301.jpg

続いてジェロ。
ご飯のお皿に目が釘付け。
gelo298.jpg

一発で上手く撮れずに、何度も“ちょーだい”をさせていたら
だんだん不機嫌顔に
gelo299.jpg

ジェロ:早くご飯よこせーむかっ(怒り)
gelo300.jpg

カメラマンの腕が悪くてごめーん(^^;ゞ
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(4) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

アピール


夜も更けて、TVゲームをしようとロード中、
いきなりロキがテレビ画面の前にドカンと陣取り!
loki302.jpg

邪魔だなぁ、と思いつつも、無視してゲームを始めると
画面の前をこれみよがしにウロウロ。
loki303.jpg

グルーミングをしてみたり
loki304.jpg

それでも人間が反応しないと、
最後はじーっと冷たい視線送られて(^^;
loki305.jpg

仕方なく一遊びとちょいオヤツで勘弁してもらいました。

昼間は寝てばっかりで、構われると迷惑そうにするくせに
夜になると構ってちゃんになるんだからー(><
ニックネーム ぴぃ at 23:57| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ででーん


遠赤ヒーターの前でヌクヌク中のジェロ。
すーっかり伸びきってます。
gelo301.jpg

角度を少し変えて写すと、“ででーん度”2割増。
男らしい寝相かも?(^m^
gelo302.jpg

ジェロ:極楽極楽
gelo303.jpg

お腹の辺りがホッカホカなので、思わずモフモフしては怒られてます(笑
ニックネーム ぴぃ at 23:56| Comment(6) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

体重測定2011の1

2011年、最初の体重測定です!
さて気になる結果は・・・

ロキ:4.1kg
ジェロ:6.3kg

ロキ、ジェロ共にプラスでした。
食っちゃ寝ばかりしてるから?
いつもだけど(^m^

ヒーターの前でヌクヌク
loki306.jpg

座イスでリラックス(し過ぎです
gelo304.jpg

ロキ&ジェロ:食べたら寝る、これ基本
lokigelo86.jpg

体重管理・・・今年も頑張らなくちゃですね^^;
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする