2010年12月10日

風邪…

12月に入った途端、風邪をこじらせてしまいました。
年々、治りが遅くなっていくような気が・・・(^^;


ロキとジェロは元気ですよ〜^^


紙袋でガサガサとご満悦なロキ
loki280.jpg


ハンモックに陣取って誇らしげ?なジェロ
gelo276.jpg


人間が調子悪そうにしていると、雰囲気を察してか
静かに寝てばかりなロキとジェロ。
(いつもとあまり変わらないとも


寝ながらパチリカメラ

シッポパタパタ
loki281.jpg

うにょ〜ん
gelo277.jpg

今年の風邪は長引くみたいなので、
皆様もお気をつけ下さいね〜。
ニックネーム ぴぃ at 01:17| Comment(4) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

寝ぐせ

ふわふわスウィーツベッドでヌクヌクお昼寝していたロキ。
(ふわふわスウィーツベッドの記事はコチラ
寝てる写真を撮ろうとして、また起こしちゃいました。

大あくび
ロキ:ふわわ〜
loki282.jpg

おでこの辺りに寝ぐせが(^m^
ロキ:ぼー
loki283.jpg

ロキ:眠いんだから邪魔しないで
loki284.jpg

ごめんごめん、ゆっくり寝てちょうだい(^^;ゞ
ニックネーム ぴぃ at 23:36| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

水もしたたる?

水を飲むジェロ。

gelo278.jpg

ジェロは豪快に水を飲むので、周りにも水が凄く飛び散るのですが
飲み終わった後の鼻にも水滴が 
gelo279.jpg
(クリックで大きい画像もどうぞ)

あごにもたっぷりと(^m^
gelo280.jpg
(クリックで大きい画像もどうぞ)

ジェロ:もー!変な顔ばっかり撮らないでよー(ずいっ
gelo281.jpg

水もしたたるイイ男(猫)だよ(ぷぷっ


ニックネーム ぴぃ at 15:45| Comment(4) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

リボン

シュトーレンのラッピングに使われていたクリスマスカラーのリボンリボン
可愛いリボンだったので、ついロキとジェロにも(^^ゞ

loki285.jpg


gelo282.jpg


loki286.jpg


gelo283.jpg

猫にリボン、似合いますよね〜(親バカ


撮影中に急にケンカが・・・(^^;

lokigelo78.jpg

良くなったと思って油断していたら、風邪をぶり返してしまいました(倒…(_+。+)_
周りを見ても、どうも今年の風邪は長引くようです。
皆さんも気をつけて下さいね。
ニックネーム ぴぃ at 14:59| Comment(4) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

招き猫

外は寒くても、ヌクヌクなヒーターの前で開きっ放しなジェロ。
お化けの手をしてる事が多いんですが、
最近時々、招き猫にもなってます。

gelo284.jpg


gelo285.jpg

爆睡しながらも招き猫。
gelo286.jpg

本当に御利益があったら嬉しいな〜(^m^
ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(4) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

こもってます

相変わらずロキは、ほぼ自分専用となっているベッドに
毎日何時間もこもってます。

ねころん鍋から顔だけ出して、横から見るとカタツムリ(^m^
loki287.jpg

ドーナツベッドでヌクヌク
loki288.jpg

時には仰向けで
loki289.jpg

ドーナツベッドの2枚の写真は、実はズームでこっそり撮ったものです。
ベッドでぐっすり寝ているように見えても、
相変わらず近づくカメラとシャッター音には敏感なロキなのでした。
来年も人間(カメラ)とロキの闘いは続きそうです〜(^^;
ニックネーム ぴぃ at 23:57| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

気まぐれ体重測定2010の12

今年最後の体重測定です。

ロキ:4.0kg
ジェロ:6.2kg

共にマイナス体重でした。
来年、10歳になるので、フードを完全にシニアに移行するために
ただ今、徐々にシニアフードの割合を増やしてます。
今まで食べていたフードよりカロリーが抑えてあるせいか、
ロキはまた減ってしまいました。
ジェロは相変わらず盗み食いを・・・
ロキは増やしたい、ジェロは減らしたいの体重管理の努力は
来年も悩ましく続きます^^;


人間が師走でバタバタしていても、
まったりだらんこマイペースなロキとジェロです。

loki290.jpg


gelo287.jpg

なかなか2ショットが撮れなかったので
ご飯のお皿を並べて、無理矢理の2ショットカメラ
後ろ姿ですけど(^^;ゞ
lokigelo79.jpg

今年ものほほんな当ブログに遊びに来て下さって、
ありがとうございました〜<(_ _)>
来年もマイペースは変わらないと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年を〜♪


ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(2) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする