2010年07月02日

大好きマタタビ実入りボール

マタタビの実が入った小さなボールでトリップするロキ。

ガジガジ、スリスリ
loki234.jpg


ケリケリ、クネクネ
loki235.jpg


は〜楽しかったー
loki236.jpg

さんざん遊ばれたボールはベトベトです(^m^;
良いストレス解消になったかな?
 
ニックネーム ぴぃ at 23:20| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ジェロブーム

最近ジェロのお気に入りは、この箱に入って寛ぐ事。

箱の中ってやっぱり落ち着く〜
gelo231.jpg


ウトウト
gelo232.jpg


でも最後はやっぱり?(^m^

ダラ〜ン
gelo233.jpg

ヨレヨレになってきたので、片付けようと思っていた箱なのですが
まだダメみたいです。
 
ニックネーム ぴぃ at 23:11| Comment(4) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

怒られて・・・

少し前に撮ったムービーです(^^ゞ

箱に入れられたエノコログサの前で
一触即発なロキとジェロ。
ガマン出来ずに手を出そうとしたジェロは
ロキに怒られダジダジに(^m^



この後もしばらくロキに睨まれ続けたジェロは
名残惜しそうにエノコログサを振り返りながら
退散してました。
やっぱりロキには負けてばかりのヘタレジェロです(^^;
ニックネーム ぴぃ at 23:10| Comment(4) | +動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

成功と失敗

幸せそうなぐっすり寝顔はつい撮りたくなりますよね〜。

ジェロは簡単に撮らせてくれるのですが

スヤスヤ
gelo234.jpg

ロキはなかなか一筋縄ではいかず(^^;

しめしめ、ぐっすり寝てるな♪と、カメラや携帯を構えて近づくと、
パッチリ目を覚ましてしまいます。

また写真撮ってるのー?
loki237.jpg


ぐーぐー
gelo235.jpg


ギヌロッ(睨
loki238.jpg

減るもんじゃないんだから、撮らせてよー(><。。
 


ニックネーム ぴぃ at 22:55| Comment(4) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

大好きお布団

猫ベッドも好きですが、人間の布団も大好きなロキです。
朝昼晩としょっちゅう布団の上でゴロゴロ。


しっぽが輪っかになってるよ(^m^
ダラ〜ン
loki241.jpg


紐で遊び疲れて布団でウトウト。
あ〜面白かった
loki239.jpg


枕に寄りかかって物思いにふけるのは毎朝の日課。
今日は何のイタズラしようかな
loki240.jpg

毎晩布団で一緒に寝てくれるのは嬉しいんですが、
これからしばらくは、暑苦しさとの戦いです(^^;
 


ニックネーム ぴぃ at 22:15| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

洗われた

毎日暑くて人間もロキジェロもダレてます(_;++)_

梅雨明けを待って、大嫌いなシャンプーをしました〜^^

シャンプー直後のジェロ。
また洗われた・・・
gelo236.jpg
放心状態?(^m^;

まるで文句でも言ってるみたいにモニャモニャ鳴きながらグルーミング。
ブ=ブ=
gelo237.jpg


写真だと違いはわかりませんが、
洗うと白さに磨きがかかって、フワスベになります^^

gelo238.jpg


でもやっぱりシャンプーはキライ!!
gelo239.jpg

シャンプーする人間の方も大変なんだからね〜(^^;
 
ニックネーム ぴぃ at 23:02| Comment(4) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

寝顔ゲット?

エアコンより自然の風を好むロキは、暑くても窓際で昼寝です。
しめしめ熟睡しているな〜と、やっと寝顔をカメラでパチリカメラ

スヤスヤ眠い(睡眠)
loki242.jpg

よ〜し、前からも撮っちゃうぞ〜!と
そーっと近づいてパチリカメラ

あれ?耳が後ろ向いて警戒モードに?

loki243.jpg

次の瞬間、お目目パッチリに(^^;

また性懲りもなく撮ってるしむかっ(怒り)
loki244.jpg

ピクピクして熟睡してたクセにーっ(><;
 
 
ニックネーム ぴぃ at 23:46| Comment(4) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

可愛くゴロゴロ

毎日暑いのを言い訳にダラダラしてる人間ですが
ロキジェロは一年中ゴロゴロ。

最近撮ったカメラ目線の可愛いゴロゴロ姿を♪ (親バカですね ^^ゞ

gelo240.jpg


loki245.jpg

甘えん坊な顔をしていると仔猫みたいです(^m^
 
ニックネーム ぴぃ at 23:35| Comment(4) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

気まぐれ体重測定2010の7

今日は獣医さんの所で量ってもらいました。

ロキ : 4.1kg
アンジェロ : 6.0kg

先月と変わらず。
夏になると食欲減退するロキは横ばい、
相変わらず盗み食いのジェロも横ばい、
なのでまぁ良しとしましょう〜(^^;ゞ

何故病院で体重を量ったかと言うと、
数日前、ロキのブラッシングをしていたところ、
身体の横にプチっとニキビの様な違和感が・・・
痒がったり赤くなったりしていないので
虫に刺されたのではなさそうだし
何か悪いデキモノだと怖いので、診察に(><;

矢印の下のちょっと毛が禿げている辺りです。
loki247.jpg

悪い物ではなさそうと言う事なので、ちょっと様子を見る事に。
極力触らない様に気をつけて、経過観察です。

そして行ったついでにワクチンも接種!
vaccine2010.jpg

診察中、キャリーに戻りたがって大変だったロキ。
病院疲れたよ・・・
loki246.jpg

移動中の車の中で鳴き叫んで暴れてたジェロ。
待合室でワンコにビックリした〜
gelo241.jpg

久し振りの病院だったので、帰宅後はご機嫌斜めでした(^^;
 
ニックネーム ぴぃ at 23:35| Comment(4) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする