2010年05月03日

独り占め

頂き物の海苔が入っていた箱。
すっかりロキが独り占めです。

ロキ:エヘン
loki200.jpg

何故かと言うと、それはある日の事、
ロキがこの箱に納まっていたところにジェロが接近。

ジェロ:入りたいにゃ〜
lokigelo51.jpg

ロキ:ダメー
lokigelo52.jpg
ジェロ:ビクッ

しっぽプリプリさせながら一時退却。
ジェロ:ケチー
gelo202.jpg

しかし、その後も凄い睨みを効かせるロキ。
じーー
lokigelo54.jpg


リトライして再び近づいたジェロでしたが、ロキに一喝され〜

ロキ:シャーーッ
lokigelo53.jpg
ジェロ:ビクビクッ

ジェロ:また怒られちゃったよぉあせあせ(飛び散る汗)

lokigelo55.jpg

もしかして助けを求めてる?
でも自分達の事は自分達で解決して下さ〜い。


ロキの迫力に圧倒され、仕方なくジェロは諦めたようで。

lokigelo56.jpg

ロキ:10年早いんだよー!
loki201.jpg

それからジェロはこの箱には近づかなくなってしまいました(^^;
この時はロキの機嫌が悪かったんでしょうかね〜。
 


ニックネーム ぴぃ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

爬虫類?

思い思いに寛ぐロキとジェロ。
カメラアングルやその時のポーズによって、
何か別のモノにも見える事が(^m^

とぐろを巻くヘビ〜
loki202.jpg
(しっかり睨んでますね〜^^;)

ツチノコ?
gelo203.jpg
(人間の肩に乗って寝てます)

また勝手な妄想をしてしまいました〜(^^;ゞ
 
ニックネーム ぴぃ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

悪の高笑い

前回に引き続き、妄想シリーズ!
悪者みたいな高笑いです〜(^m^

ぬははははははーっ
gelo204.jpg

ぐわーはっはっはっはっ
loki203.jpg

本当は大嫌いな耳掃除をされそうになって、
嫌がって怒ってるシーンでした(^ー^;
 
 
ニックネーム ぴぃ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

びゅーん

お得意ポーズの一つ、びゅーんで寛ぐジェロ。

ベッドからはみ出してびゅーん
gelo205.jpg


お気に入りの椅子の上でびゅーん
gelo206.jpg

気温が上がってきたせいか、こんな感じでダラけてます。
飛ぶイメージトレーニングだったり?(^m^
 
 
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

一年

ボヤ〜っとしていて今頃気づきましたが
ロキとジェロのブログを始めて一年経ってたんですね。
やっと一年、でもよく続いたな〜と。
これも偏に遊びに来て下さる方々、
見に来て下さる方々のおかげです。
ありがとうございます。

ロキ:一周年だってさ(ぼそ
ジェロ:三日坊主のくせによく続いたね(ぼそ

lokigelo57.jpg
(これは冬場に撮った写真です。顔近っ)

まったりのったりペースは変わらないと思いますが
今後とも、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

引き続き、相互リンクと交流も大歓迎ですので、
コメントを残していって下さると喜びます^^

 


ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

モフモフ大好き♪

お腹モフモフが大好きなロキの
おねだりポーズを集めてみました〜。

モフモフする?
loki207.jpg

ほら、モフモフしたいでしょ?
loki205.jpg

Let's モフモフ♪
loki206.jpg


モフモフするとすっかり甘えん坊の顔になっちゃうロキです(^m^♪

モフモフ大好き〜黒ハート
loki204.jpg

人間もモフモフ大好き〜黒ハート
 
ニックネーム ぴぃ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

マジ寝

一日中ウトウトはしていても、写真を撮ろうとすると、
気配で目を開けちゃう事って多いですよね。

マジ寝しているところを気付かれないようにパパラッチカメラ
頑張ってコッソリ撮っちゃいました〜。


夢の中でビューンと飛んでる?
loki208.jpg


ヘルプミ〜?ギブミ〜オヤツ?
gelo207.jpg


薄目を開けてる様に見えたので、起きてるのかな?と思いきや、
舌出したまま違う世界に行っちゃってました。
loki209.jpg


完全脱力で爆睡。
gelo208.jpg

抜き足差し足で息を殺しながら写真を撮ってるこの瞬間を
誰かに見られたら、挙動不審者だと思われそうですね〜(笑
  
ニックネーム ぴぃ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ロキ9歳

今日はロキの9歳のお誕生日でした〜☆

まずは記念のアップ〜カメラ

キリリッ
loki210.jpg


ちょこんとおすまし
loki211.jpg


お誕生日のディナーにはサケとササミを。

ちょーだいちょーだい
loki210.jpg


ウマウマ〜
loki213.jpg


パパラッチはもう終わりにしてにゃ
loki214.jpg


ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'☆HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヾ(´ー`)ノ

これからも元気に楽しく過ごして欲しいものです^^
ニックネーム ぴぃ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

優雅な?

ゴロゴロと横になって寛ぐ姿ばかりですが
時々は優雅な(?)ポーズで寛ぐ事も。

スレンダーボディはチーターみたいな野性味?
loki215.jpg


お腹の辺りに貫禄が?
き、きっと長い毛のせいだよね〜(^ー^;ゞ
gelo209.jpg

でもこの後はいつも通り、ゴロンゴロンになりました(^m^
ニックネーム ぴぃ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

しめしめ

あらゆる技を駆使して(笑)オヤツをせしめた後の
誇らしげな、しめしめペロ〜ンです(^m^


上手くいったにゃ
loki218.jpg


ちょろいにゃ
gelo210.jpg

おねだり上手で困っちゃいますね〜(^^;
 
ニックネーム ぴぃ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

楽しい爪研ぎ♪

先日記事にしたミニタワーがお気に入りのジェロ。
(ミニタワーの記事はコチラ

バリバリバ〜リ
gelo211.jpg


独り占め〜
gelo212.jpg


にゃにか?
gelo213.jpg


爪研ぎ楽しい〜♪
gelo214.jpg


でもオモチャはもーっと好き♪
gelo215.jpg

もちろんロキも毎日研ぐので、既に支柱が傷んできてます〜(^^;
 


ニックネーム ぴぃ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ロキ玉とジェロ玉

換毛期もそろそろピークが過ぎたようで、
日々の抜け毛が少しずつ減ってきました(ふー

抜け毛を集めて玉にし始めて、今はこんな感じです。
集め始めた正確な日は失念してしまいました(^^;ゞ

tama2.jpg
(比較用に「ねこのきもち」の付録のオモチャを置いてあります)


換毛期にラバーブラシをかけると、もの凄〜い量の
抜け毛が取れますが、ぎゅぎゅっと丸めてしまうので、
意外とコンパクトに。
同じ時期に集めた短毛のロキ玉は、
やっぱりなかなか大きくなりませんね〜。


ジェロに持たせてみました〜(^^

大きくなったにゃー
gelo216.jpg

ロキもジェロも心なしかコートが軽くなって、
夏仕様になってる感じです。

ねころん鍋も、もうフタいらないにゃ
loki219.jpg

今年の夏は暑いかな?涼しいかな?
過ごしやすいと良いですね〜。
でもその前にジメジメ梅雨を乗り越えねばー(><;
 


ニックネーム ぴぃ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

気まぐれ体重測定2010の5

どうも最近食欲旺盛になった気がします。
春だから?

さてちょっと気になる体重は〜〜

ロキ : 4.2kg
アンジェロ : 5.9kg

ロキもジェロもプラス100g。
ロキはともかくジェロまで増えてしまうなんてー!

だってご飯もオヤツも美味しいんだもん
gelo217.jpg


オヤツもっとよこせ〜
loki220.jpg


ご飯は二回くらいに分けて食べるロキなので、
油断すると、ジェロに盗み食いされてしまうのが悩みの種です(^^;
何か良い策を考えなくちゃですね〜。
 
ニックネーム ぴぃ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする