2010年04月01日

ベー

連続写真を撮った時に偶然撮れたあっかんべ〜。

イタズラっ子みたいになってます(^m^

べ〜〜だ
gelo182.jpg


あっかんべ〜
loki182.jpg

しまい忘れなちょいベロはなかなか撮れないんですけど(^^;ゞ
 


ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

可愛い後ろ姿

ロキはとても猫らしい後ろ姿をしていますが
(以前記事にしたロキの後ろ姿はコチラ
ジェロもなかなか可愛いんですよ〜。

見返り美猫?(親バカ〜w
gelo183.jpg

でも前から見ると・・・

白おにぎり(^m^
gelo184.jpg

頭にオカカ乗っけてます(笑
 


ニックネーム ぴぃ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

やりかつぎ

足をガバっと開いて上げて毛繕いする「槍担ぎ」。
そんな大胆ポーズをパパラッチカメラ

loki183.jpg


gelo185.jpg

猫たるもの、常に清潔にしておかなくちゃね〜。

いっぱい写真を撮っちゃおーと思っていたら、急に毛繕いを中断。


ま〜た僕のプライベートタイムを撮ってる〜〜
loki184.jpg

そんなトコばっかり撮らないでよ〜
gelo186.jpg

ちょっと不服そう?
毛繕い中に撮られるのはお嫌いな様です(^^;
 
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ベー(オマケ

古い携帯写真の中にロキのちょいベロ写真を
見つたのでコソーリup

loki187.jpg

撮影日は2005年の7月でした。
確か、舌出したままウトウトしていたロキを
慌てて撮影しようとして目を覚まさせちゃった時
だと思います(^m^)フフフ
 
ニックネーム ぴぃ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

箱アレンジ

前回記事にした箱を少しアレンジして置いてみると
(前回のハコスキーの記事はコチラ

同じ箱なのに、やっぱり匂いを嗅ぐ人達、じゃなくて猫達。

フンフンフン
loki188.jpg

フンフンフン
gelo187.jpg


確認が終わったら、予想通り寛ぎタイム(^m^

暗くて狭くて落ち着くにゃ♪
loki189.jpg

ん〜〜、ピッタリフィット♪
gelo188.jpg

ロキはスルーンと簡単に出入りできますが、
ジェロはちょっと引っかかるのよね〜(^m^
 


ニックネーム ぴぃ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

おひかえなすってぇ

ある日突然ロキが・・・

姐さん、お控えなすってぇ
loki186.jpg

は?何仁義切ってるの(笑

あっし、生まれも育ちもペロペロペロ
loki185.jpg

ただグルーミングをしていただけでした〜(^^;
勝手な妄想でスミマセン
 
ニックネーム ぴぃ at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

つまみ食い

お水を取り替えて、カリカリを計ったりする間、
お座りしておとなしく待っているロキとジェロですが
テーブルに夜のご飯を用意した後、
他の用事でちょっと目を離した、ある日の出来事。

あーーっ!

もう待ちきれないよ〜、ムシャムシャ
loki190.jpg

フンフンフン、こっちも美味しそうだにゃ〜
loki191.jpg
それはジェロのだからダメだよ〜。


ロキがつまみ食いをしていたのを見て、ジェロまでも

お腹減ったー、モグモグ
gelo189.jpg

こっちも美味しいんだよね〜
gelo190.jpg
ロキのはカロリー高いからジェロは食べちゃダメー。


撮影者は夫なのですが、「ダメ」とも言わず、
ずーっと写真を撮っていました。もぉー(ーー;むかっ(怒り)

そして次の日は仲良く並んでつまみ食い。
lokigelo48.jpg

そうそう、ご飯は仲良くね♪・・・って、違ーう(^^;
 


ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

おニューのミニタワー

ホームセンターで凄ーく安く売っていたので(在庫処分?)
ミニタワーを衝動買いしてしまいました(^^

階段付きです〜♪
tower.jpg

組み立ててる最中、ウロウロ邪魔ばかりしてくれました(笑

組み立ては簡単だったので、すぐ完成。
さあ遊んでイイよ〜、と見ていたら・・・
あれれ、もしかして上の部分が狭い?(^ー^;

ちょっと窮屈にゃ・・・
tower3.jpg

ロキがこんなにギリギリなのに、ジェロが乗れるハズもなく。

乗れにゃい・・・
tower2.jpg

一通り、嗅いだり乗ったりした後は見向きもされず・・・orz
泣く泣く、上のドーム部分を下げてみる事に。。。(ノへ`)  

これなら乗れるにゃ♪
tower4.jpg

見晴らし良いにゃ♪
tower5.jpg

とりあえず、毎日登ったり爪研いだりと活用してくれているので
良しとしまーす(^^;ゞ
 
ニックネーム ぴぃ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ジェロチェック

夜中にパソコンをしていると、ジェロがフニャフニャ鳴きながら
膝の上に勝手に乗って来て、画面を覗きます。


あっ!可愛いコがいるにゃ
gelo191.jpg
自分でしょ〜(^m^

フンフンフン、変な事書いてないかチェック
gelo192.jpg
ジェロが食いしん坊だなんて、バラしたりしてないってば(嘘

自分で打つにゃ〜、ガリガリバリバリ
gelo193.jpg
ぎゃー!ヤメテーあせあせ(飛び散る汗)

これで良し♪
gelo194.jpg

ホントは画面上で動くカーソルが気になるんでしょ〜?(^m^
 
ニックネーム ぴぃ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

眠いんだってば

ついさっきはご飯食べたり、遊んでいたのに
静かになったな〜と思うと、やっぱりウトウトしてます(^m^


眠いんだからほっといて〜
loki192.jpg

静かに寝かせてよ〜
gelo195.jpg

見ている人間も眠くなります(´0`)ゞフワ〜
 


ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

皆大好きエノコログサ

ジェロの大好きなエノコログサ(猫のお遊び草)ですが
(ジェロがエノコログサでエキサイトする記事はコチラ
もちろんロキも大好きです。

タワーの上に置いてあったエノコログサを発見!

襲いかかってみたり
loki193.jpg

いじくってみたり
loki194.jpg

ロキが遊んでいたので、エノコログサに気付いたジェロが乱入。

ジェロ:ボクも遊ぶ〜
lokigelo49.jpg

ロキ:コラー!
lokigelo50.jpg

この後、3発もロキパンチをくらったジェロでした(^m^
 


ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

だって大好きなんだもん

ロキが後ろ足を伸ばして、一生懸命立ってます。
さて何をしてるのかと言うと〜。

loki195.jpg

答えは、大好きな海苔を貰おうとしていたのでした。

うーん、もうちょっと・・・
loki196.jpg

ガブ〜♪
loki197.jpg

身体の事を考えると、あまり頻繁にあげられないんですが
見せると飛ぶように駆け寄って来て、可愛いんですよ(^^♪
 


ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

だんだん寝相が

お気に入りのベッドでスヤスヤ眠るジェロ。

gelo196.jpg

寝返りを打つ度に、どんどんハミ出してきちゃいます。

ゴロ〜ン
gelo198.jpg

ダラ〜ン
gelo197.jpg

そして終いにはベッドから完全にハミ出ても
そのままグーグー寝ているジェロなのでした(^m^

gelo199.jpg

気持ち良さそうですね〜(笑
 


ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

気まぐれ体重測定2010の4

冬の間も食欲旺盛なロキとジェロでしたが
春になってまた少し食欲が増してきた様な気がしま〜す。

さて今月は〜〜

ロキ : 4.1kg
アンジェロ : 5.8kg

先月と変わらずなので、まずまず(^^v

我が家のご飯“ザナベレ”はドイツから輸入されています。
アイスランドの噴火の影響が心配されるので
先日ショップに行った際、伺ってみたところ、
『どうなるかわかならいが、暫く経つと影響が出てくるかも』と
いったご意見でした。
何種類かフード候補を見つけておいた方が良いのかも(^^;


今日はカエルちゃんに変身〜(笑

gelo200.jpg


loki198.jpg


後でちゃんとオヤツよこせ〜
gelo201.jpg

ぐぅぐぅ
loki199.jpg

機嫌が良かったのか、良いお顔で沢山撮らせてくれました♪
 


ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする