2010年03月04日

気に入らない?

先月のニャンニャンの日(2/22)にはあちこちで
セールやポイントサービスが沢山あったので
ロキとジェロに色々購入しました。


我が家で初の猫草でしたが・・・
nekokusa.jpg
見向きもされず...orz
どんどん伸びてきちゃって、どうしたものか思案中(^^;


そしていつも買うマタタビの枝が売り切れだったので
違うメーカーの物を購入してみました。

早速あげてみると

フンフンフン
gelo168.jpg

ロキは一嗅ぎしただけでスリスリクネクネし始めたのですが

lokigelo36.jpg

ジェロはつまらなそう。

ジェロ : コレキラーイ
lokigelo37.jpg

ロキ : 楽しいのにゃ〜
loki168.jpg

ロキは抱え込んでしばらく堪能していましたが
湿らせてみたり、削ってみたりしても
ジェロは全く無反応でした。

う〜〜ん、マタタビの種類が違ったんでしょうかね〜?
人間にはさっぱりわかりません。

  
ニックネーム ぴぃ at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

リベンジ

先日、寝ているところ、ジェロの手を頭に乗せられて
怒ったロキでしたが ( その記事はコチラ
後日リベンジしてました(笑

ロキ : フフフン♪
lokigelo38.jpg

ジェロ : 何??
gelo169.jpg

ロキ : 目には目をなのにゃっ!
loki169.jpg

ツッコミ〜?(^m^ププ
lokigelo39.jpg


別の日にも、寝ているジェロの横にドカッと寝転がり
ボフッと手を乗せてました(笑
lokigelo40.jpg

ロキってば、意外と執念深かったのかしら(^m^クスクス
 


ニックネーム ぴぃ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

何を思う?

朝方、夫の足の間で寛ぐロキ。
遠くを見つめ物思いにふけっている様な後ろ姿。

loki170.jpg

そして遊んでいるジェロを見てる後ろ姿が、
妙にオヤジくさ〜い(^m^

loki171.jpg

いったいどんな事を考えているのか知りたいですね〜。
  
 
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ロングセラー

相変わらず我が家ではロングセラーなエノコログサ
(エノコログサの記事はコチラコチラ
特にジェロは毎日「遊べ!」とせがみます。
(前回の熱中ジェロの記事はコチラ

バシバシバシー!
gelo170.jpg

ガブガブガブー!
gelo171.jpg
(柄が折れるぅぅ〜〜)

フー
gelo172.jpg

遊び疲れて休憩中も放しませ〜ん(^m^
 


ニックネーム ぴぃ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

人間もゴロゴロ

人間が床にゴロンと寝転がると近寄って来ますが
ロキとジェロで思惑は違います。

ロキは「お腹撫でろ〜」とゴロンとアピール。
可愛いボクを愛でるにゃ
loki172.jpg
(この後開きになったりして撫で待ち)

ジェロは「遊べ〜」とおもちゃ持参でアピール。
怠けてないで遊ぶにゃ
gelo173.jpg
(どこかから咥えて来たいつものエノコログサ)

人間だってダラダラしたい時があるんだから
ほっといて〜〜(笑
 
ニックネーム ぴぃ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

大好きシャンプー♪

タイトルは真っ赤なウソです〜(^ー^;ゞ

今日はロキとジェロがお手入れの中で最も嫌いな
シャンプーの日♪♪
(我が家で使っているレッドフルーツソープの記事はコチラ
お風呂場は1時間ほど、怒号飛び交う戦場と化します(笑

まずは時間のかかるジェロが先にシャンプー。

ジェロ : ムーーーーーン
shampoo1.jpg

次はすぐ自分が洗われる番とも知らず、
洗われたジェロをのんきにチェックに来たロキ。
shampoo2.jpg


そして抵抗しまくったロキもなんとかシャンプー終了。
シャンプーの間中、情けない声でずーっと鳴くので
虐待でもしてるんじゃないかと思われそうです(^^;

正にヌレネズミ?
shampoo3.jpg

ロキ : ムーーーーーン
shampoo4.jpg

シャンプーの後は少し人間不信になるみたいなので
オヤツでご機嫌取りをしなくてはなりませーん。
 
 
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

綱引き

可愛い寝姿を撮影していたら、気配を察知して
目を覚ましちゃったジェロ。

ま〜た撮ってる
gelo174.jpg

ブラブラ揺れるカメラのストラップをいきなり鷲掴み!

がしっ!
gelo175.jpg

がぶっ!ぐいぐい!
gelo176.jpg

引っ張る人間に負けじと頑張るジェロですが

ぐぐぐぐぐぐ
gelo177.jpg

さすがに人間にはかなわず、ストラップを奪われて
天を仰いでます(笑

負けちゃったにゃ〜
gelo178.jpg

ある日の午後の楽しいひと時でした(^^♪
 
ニックネーム ぴぃ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

グツグツ

冬の間中、お籠りしまくっていたあったかねころん鍋フタつき
(以前のねころん鍋の記事はコチラコチラ
グツグツしてる姿をいくつかご紹介。

お得意の右手のび〜ん
loki173.jpg

鍋からネギ3本
loki174.jpg

うとうと。。。
loki175.jpg

爆睡中z
loki176.jpg

あったかくて気持ち良いにゃ〜
loki177.jpg

寒がりロキは、まだまだ入り浸りそうです(^m^

 
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

春になれば

毎年出していたロキとジェロが大好きなコタツを
この冬はタイミングを逃して出し損ねてしまったのですが
お陰で、あまり仲のよろしくないロキとジェロのツーショットを、
ヒーターの前で沢山撮る事が出来たのでした〜♪(^^v

一緒にちょこん
lokigelo41.jpg

並んでウトウト
lokigelo46.jpg

顔近〜っ
lokigelo43.jpg

時にはこんな格好で
lokigelo45.jpg

和平協定?
lokigelo47.jpg

春になってだんだん暖かくなれば、見られなくなりますね〜。
次の冬もコタツ出すのやめようかしら(^m^
 


ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

週末のお楽しみ

週末、ロキには楽しみにしている事があります。

それがコレ、新聞紙!
loki178.jpg

しかも普通の新聞紙より、週末に登場する競馬新聞が大好き。

競馬新聞を見ようとして開くと、ガサガサ音を聞きつけて
駆け寄ってくるんですが、無視して新聞を見ていると
新聞をパシパシ叩いて「遊ばせろ!」と要求してきます。
一番好きなのは、広げた新聞紙の中に潜り込む事。

新聞を取り上げようとして、うっかり手を出すと、
瞳孔をめいっぱい開いて迎撃態勢に!

ガルル〜
loki179.jpg


潜ったり叩いたり破ったり、ひとしきり遊ぶと中で寛ぎタイム。

loki180.jpg

すぐにボロボロクシャクシャにされてしまうので
競馬が終わるまで油断が出来ませ〜ん(^^;
 


ニックネーム ぴぃ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ハコスキー

100円ショップにちょうど良さそうな箱があったので
ゲットして献上しました^^

そして入らずにはいられない人達、じゃなくて猫達。

組み立て前に突入したジェロ。
box15.jpg

朝起きるとすぐに箱に飛び込むロキ。
box17.jpg


箱に納まってると可愛いですよね〜(親バカw


床に散らばっていたおもちゃを投入すると、大喜び♪
飽きていたおもちゃに襲いかかってました(^^v

box16.jpg


box18.jpg

『そこに箱がある限り』 お約束ですね〜(^m^ププッ
 


ニックネーム ぴぃ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

よじのぼり

夜中に自分のケージの前で「ナーナー」鳴くジェロ。
何鳴いてるんだ?と思ったらコレでした。

ケージの上のベッドに置かれたエノコログサ(猫のお遊び草)。
(熱中エノコログサの記事はコチラコチラ

gelo179.jpg
(エノコログサがわかりにくくてスミマセン)

どうするのかな〜と思って見ていると。


よじのぼり〜〜。

gelo180.jpg

猫なんだからジャンプして取れば良いのに〜(^^;
 
ニックネーム ぴぃ at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

気まぐれ体重測定2010の3

ボーっとしてる間に3月ももう終わり!

さて今月の体重測定の結果は〜〜


ロキ : 4.1kg
アンジェロ : 5.8kg

ロキは横ばいでしたが、ジェロがマイナス100g♪
またまた微々たるものですが嬉しかったのでした。


最近、わざわざ箱に入って外を眺めるのが好きみたいです。

gelo181.jpg


loki181.jpg

何を思ってるのか気になります〜(^^
 


ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする