2010年01月03日

あけましておめでとうございま〜す

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
2010年、平成で言うと(にゃん)(にゃん)年(^∀^)v

ロキとジェロから年賀状です。
まずはドドーンと虎の威を借る猫(^m^♪
(クリックで大きい画像もどうぞ)
2010s.jpg


(クリックで大きい画像に)
2010loki2.jpg


(クリックで大きい画像に)
2010gelo.jpg


今年はもう少し頑張ってブログの更新が
出来たら良いな〜という希望的観測です〜(^ー^ゞ 

 
ニックネーム ぴぃ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | スペシャル? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

撮影裏話

今回は何だか妙に慌ただしかった年末年始が
やーっと終わって、平穏を取り戻しつつあります。

年賀状に使う為、コスプレ写真の撮影をしたわけですが、
コレだ!と思えるショットを撮るのは難しいんですよ〜。
この時だけでも実は結構な枚数撮っています。


最初の内は順調ですが

はい、スマイルスマイル〜カメラ
可愛く撮ってニャ〜
loki145.jpg

はい、斜め45度ちょーだいカメラ
カッコ良く撮ってニャ〜
gelo146.jpg


長時間しつこくカメラを向けていると・・・

・・・疲れてきたニャ(遠い目
loki146.jpg


もーいやニャーっ(暴発
gelo147.jpg
( 鏡餅はロキでもピッタリくらいなのでジェロにはピチピチです )


ササっとパパっと撮影が済むように
もっと腕を磨かなければダメですね〜(^^;

 


ニックネーム ぴぃ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

よってよって〜

ちょこんと座った足元が可愛かったので
ずずっと寄って撮ってみましたよ〜。

ロキの足元
loki147.jpg

ジェロの足元
gelo148.jpg

毛むくじゃらですね〜(当たり前w



年末に1台デジカメを増やしたんですが
まだ見慣れていないようで、構えるカメラに急接近。

にょ〜ん
loki148.jpg

みょ〜ん
gelo149.jpg

近過ぎるってば〜〜(^∀^;

でもカワイイー(親ばかw
 
  


ニックネーム ぴぃ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

細長い箱のフタ

小さくて細長い箱のフタがあったので
さすがにコレは無理かな〜?、と思いながらも
置いてみました〜。

さっそくチェックに来たロキ。
入っていいの?
box11.jpg
(比較用にDSを横に置いてあります)

え〜入っちゃう〜?

ちょこん♪
box12.jpg

小さいので中で寛ぐ事はできませんが
納まってしまいました〜(^∀^)v


そして後からジェロも。
ちょみっ
box13.jpg

やっぱりジェロは無理か〜(^^;
前足だけ入ってますが、不服そう?


年末年始は家に箱が沢山あって堪能したから
ま〜良しとしましょうね〜♪

 

続きを読む(おまけの箱騒動
ニックネーム ぴぃ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

寒かったからね

昨日から寒いな〜と思ったら
今日昼頃には初雪が降りましたよ〜雪

ヒーターの前ではこんな光景が(^^
lokigelo29.jpg

しばらくすると
またまた珍しく、接近して寝てました。
( 前に一緒に寝てた記事はコチラ
lokigelo30.jpg

背に腹はかえられない、と言ったところでしょうか(^m^

だって寒いんだもーん
loki149.jpg

ロキが立ち去った後も陣取るジェロ。
牢名主みたい(笑
gelo150.jpg


夜になっても寒かったせいか、また一緒に温まってました。
ほんのちょっとの間でしたけど(^ー^;
lokigelo31.jpg

仲良くピッタリくっついてヌクヌクすれば、もっと温かいのに〜。

 


ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

エキサイト!

我が家ではとてもブームなエノコログサ
じゃなくて猫のお遊び草
( 以前の記事は コチラ と コチラ 
手に取っただけで目を爛々とさせて飛びかかってきます。

ギャオース
gelo153.jpg

エキサイトしまくりで〜す。

バシバシバシーッ
gelo154.jpg

も〜楽しくてしょうがないようで(^m^プププ

(マウスを乗せるとジェロがガオー!)


ストックも用意してあるから、心おきなく遊んで良いけど
時々どこかに咥えて行って、隠しちゃうのはヤメテー(><

 
 
ニックネーム ぴぃ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

大サービス?

ゴロゴロとヒーターの前で暖を取りつつ
だら〜んと寛ぐ寒がりロキですが
だんだんとあられもない姿になってしまう事が(*ノノ)

ロキの開き〜
loki150.jpg


こりゃまた出血大サービスだね(^^;
loki151.jpg


そしてコロンと決めポーズ。
ボクって可愛いでしょ♪
loki154.jpg
(クリックで大きい画像もどうぞ〜)

可愛いけど、大股開きはちょっと恥ずかし〜(^^ゞ

 
ニックネーム ぴぃ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ゴージャス?

この寒〜い時期のお出かけに大活躍なファーマフラー。
ふざけて巻いちゃいましたよ〜。
(相変わらずのくだらない親バカですみませ〜ん^^;

ジェロはもともとフサフサなので
あまり変わりませんね〜。

なんか急に毛が増えたにゃ〜
gelo155.jpg


ロキはなんだかゴージャスになりました(^m^

貫録出たにゃ
loki155.jpg

この後ファーがもみくちゃにされたのは
言うまでもありません(><;

 
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ご飯の前のお約束

ご飯の前に別に教えたワケではないのですが
ロキもジェロも“ ちょーだい ”をしてくれます。

ロキがどこでコレを覚えたのかは謎。

loki156.jpg

ジェロは家に来た当初は全くしませんでしたが
ロキがするのを見ていたのでしょうか
いつの間にか“ ちょーだい ”をする様に。

gelo156.jpg

もちろんこれはオヤツの時にも応用されるのですが
オヤツの時はお手とおかわりもしちゃいます(^m^

 
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

オーシャンズ

映画「OCEANS(オーシャンズ)」が公開されますね〜。
海の生き物も大好きなので、是非観に行こうと思いますが
公開に先駆けて、我が家に海の生き物??

アザラシ
gelo157.jpg

なんとなく ク、クリオネ?(みたいなポーズ・・・
loki157.jpg
すみません、かなり無理がありました^^;

公式サイトはコチラ 映画「OCEANS(オーシャンズ)」
 
 
ニックネーム ぴぃ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

朝の特等席

朝の日が差し込む時間になると
窓際のベッドからニョキーッと何かが(笑

ニョキーッ
loki158.jpg


僕です♪
loki159.jpg
(クリックで大きい画像もどうぞ)


  眩しくて
     目がショボショボと
              オヤジ顔  (季語なし)

ポカポカでっす♪
loki160.jpg
(クリックで大きい画像もどうぞ)

朝っぱらからカーテン開けれー!と
ウニャウニャうるさいロキなのでした(^^;

 


ニックネーム ぴぃ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

気持ちイイ〜

なでなでされてうっとり顔になってま〜す(^ー^♪

でこ撫でが一番好きなロキですが、猫ですから
あご撫でも本能(?)には逆らえませんね〜(^m^フフリ

loki161.jpg



とにかくあご撫でが大好きなジェロ。
気持ち良くなると、だんだんあごが突き出ます(^m^ムフフ

gelo158.jpg

ゴロゴロ音もひと際響く、人間もうっとりな時間♪♪

 
ニックネーム ぴぃ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

気まぐれ体重測定2010の1

2010年、一発目の体重測定〜!

さあどうでしょう・・・

ロキ : 4.0kg
アンジェロ : 6.0kg

ロキは変わらず横ばいでしたが
ジェロの体重がまた少し減りましたーっ(拍手〜♪
毎日エノコログサ(猫のお遊び草)で遊んだ効果が
出たのかも?
(ジェロとエノコログサの関係はコチラ


同じポーズを並べてみると

やっぱりスレンダーなロキ。
loki162.jpg

ぽわんぽわんなジェロ。
gelo159.jpg

今年もジェロの盗み食いを監視しなくては!(笑 
 
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ごはんの一大事

年末に少し大目にストックしておいたフード。
そろそろなくなりそうだったので
注文の電話を入れておいたのですが
なかなか入荷の連絡が来ません。

ショップに連絡すると、まだ入荷しておらず
輸入販売元に確認してもらったところ
予定よりかなり遅れてしまうとの事。

ヤ、ヤバイ・・・(ーー;

ガーーーン
gelo160.jpg

アワワワ( ̄ロ ̄lll)
このままではどうしても1日か2日ご飯抜きに
なってしまうので、ショップの店長さんに
ザナベレに近い安心なフードを教えて〜と
泣きついたところ、アニモンダならと言われましたが
近くに店頭販売してるお店の記憶が・・・ない。

喝ーっ!
loki163.jpg

うわーん、どうしようーとあたふたしつつ
輸入販売元のHPにある正規販売店リストを見ると
あ!実家の近くに売ってるお店があった〜♪♪

車で片道約2時間、無事にフードゲットとなりました。

gelo161.jpg


loki164.jpg

はい、スミマセン。私が悪うございました(T△T)
次からはちゃんと余裕持って頼みます。
 
ニックネーム ぴぃ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする