2009年12月02日

最近のお気に入り待ち受け

最近携帯の待ち受けにしてる
お気に入り写真です。
(夫が載せれ〜と言ったのでw)

夫携帯待ち受けはロキ。
キリリと何かを見つめて、なかなか良いお顔。
撮影者は書記の人(妻)で〜す(^^)v

loki129.jpg



書記の人(妻)携帯待ち受けはジェロ。
ハロゲンヒーターの前で気持ち良くなって
クネクネよじれてます(^m^

gelo127.jpg


これからの季節は温かい場所でゴロゴロしてる
写真ばかりになっちゃいますね〜、きっと。

 


ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ジェロのオヤジ座り

以前、ロキのオヤジ座りを紹介しましたが
( ロキのオヤジ座りの記事はコチラ
滅多にやらないジェロがオヤジ座りをしました〜(^m^

ロキほど堂に入ってない感じですが(笑
ズデデン
gelo128.jpg

暖を取る為に人間の足の間に居座ろうとして
なんとなくですが、こんな格好になってくれたのに
真上からなので上手に撮れなくて残念(><

 
ニックネーム ぴぃ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

目覚まし時計

朝、だいたい決まった時間になると
枕元に来て人間を起こそうとするロキ。

起きるにゃ〜
loki130.jpg

最初は『 にゃぁ〜ん 』と可愛く鳴くだけですが
なかなか起きないと、頭に馬乗りになって
髪をクシャクシャ咬んだりされるので
眠くても仕方なく起きます(^^;



人間を起こす理由はもちろん、コレ。

早くご飯にゃ
loki131.jpg

目覚ましをかけ忘れても大丈夫なのはありがたいけど
寝坊したい時もあるんだけどな〜。

 
ニックネーム ぴぃ at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ねころん鍋

見かけてから欲しいな〜と思っていた
ベッドをとうとう買ってしまいました(^^ゞ

安いネット通販サイトではどこも売り切れだったので
ダメもとで近所のホームセンターへ行ったら
あったんですよー!(驚
しかも安かったので即買いでした〜♪

あっかたねころん鍋フタつき ”で〜す♪
nekoronnabe1.jpg

フタの部分はファスナーなので取り外しも簡単。
ジャブジャブ洗っても良いそうです。
nekoronnabe2.jpg


早速ロキがチェック。

ゴソゴソモゾモゾ
loki132.jpg


とりあえず入ってやるか
loki133.jpg


ロキが出るのをねころん鍋の周りで
ウロウロ待っていたジェロですが・・・

入れなかったんです(^ー^;

gelo129.jpg

ねころん鍋はロキ専用となってしまいました。
幅44cm×高さ28.5cmなので
大きいコは厳しいサイズかもしれません。
それと、底が少し不安定な感じなので
置く場所の配慮や工夫をしてあげたいですね。

  


ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

エノコログサ(猫のお遊び草)

先月買ったおもちゃの中で
ロキもジェロも超お気に入りになったのがコレ!

エノコログサ・・・じゃなくて(笑
猫のお遊び草
なかなか本物に似てませんか?
oasbugusa.jpg

振ってもガサガサ音がしたりはしないのに
何故かもう夢中です(^m^
野生の血でも騒ぐのかしらん?

お尻フリフリでターゲット・ロックオン!
gelo130.jpg

捕まえてガブガブ!
gelo131.jpg

楽しくて良かったね〜、とニコニコ見ていたら・・・

gelo132.jpg

ジェロ先生、なんか分離してますけど・・・(ーー;



作りが華奢なので壊れやすそうだな、と
予想はしていたんですけどね〜(^^;

やっつけたよ♪ ( 誇らしげ?
gelo133.jpg

破壊王のジェロです。

あ〜あ、面白いおもちゃだったのに
ま〜た壊しちゃったよ。

loki134k.jpg

すぐに買いに行きましたが
もう売り切れてました(T△T
バラ売りで便利だったのに〜、残念。

 
ニックネーム ぴぃ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ジェロまん

ある寒い朝、部屋の掃除やら換気やらで
窓を開けていて寒かったのでしょう。
長座布団の端っこで丸まるジェロ。
手前方向にハロゲンヒーターが置いてあるので
つくのを待っていたと思われます。

gelo134.jpg

可愛かったので(親ばかw)上から下から横からと
色々角度を変えて撮っていたら、
なんだかおまんじゅうに見えてきました(^¬^

ジェロまん
gelo135.jpg

ホカホカフカフカで中身もたっぷり♪
美味しそう〜(笑

 続きを読む
ニックネーム ぴぃ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ダンボール

新しい空気清浄機がやってきました〜♪
いつもなら見慣れない物があるとすぐに
チェックに来るはずのロキとジェロですが、
新しい空気清浄機より、それが入っていた
ダンボールの方が気になったみたいです。
まぁ予想通りですけどね(^m^

今日もロキがタタタターと来て一番乗り。

いっちばーん♪
loki135.jpg

撮影していたら睨まれました(^^;

もー、邪魔しないでよーむかっ(怒り)
loki136.jpg

待ち切れなかったジェロも入って来ました。

ジェロ : 「 なかなかイイ感じ〜♪ 」
ロキ : 「 だろ〜♪ 」
lokigelo23.jpg

和んでいるところ恐縮ですが
ダンボールを立ててみちゃうよ〜ん(☆∀☆)

えい!!

さ〜て、このままどこに送っちゃおうかな〜(笑
ロキ&ジェロ : 「 えーっあせあせ(飛び散る汗)
lokigelo24.jpg


片付けようとしたら、暫くジェロがどいてくれませんでした。

秘密基地にするのにゃっ
gelo137.jpg
邪魔だからダメで〜す(^∀^)ノシ

ダンボール解体作業を名残惜しそうに見ていた
ロキとジェロでした。

  


ニックネーム ぴぃ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

やめないで〜

珍しく人間の足の間に挟まって寛ぐロキ。

肉球モミモミでうっとりさんです(^∀^

気持ち良い〜♪
loki137.jpg

やめようとして手を放そうとしたら

ガシッ!やめちゃダメー
loki138.jpg

この後、全部の肉球モミモミさせられました〜。

ぷにぷに肉球は気持ち良い〜(^ー^フフ〜

 

続きを読む ( オマケのジェロ
ニックネーム ぴぃ at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

続・ねころん鍋

12/8の記事のねころん鍋
( 前の記事はコチラ
入り浸っているロキです。

中はフカフカで気持ち良いんだ〜♪
loki139.jpg


仰向けで寝てみたり
快適快適♪
loki140.jpg

ねころん鍋がずっと気になっていても、
入れなかったジェロですが
意を決して?とうとう入っちゃいました〜。

自分で無理矢理入ろうとしたくせに
途中で『 ンニャァァァァ 』と困った様な
情けない声で鳴きましたが、頑張りましたよ〜(^∀^)v


でもギュウギュウ(^^;

は、入れた・・・たらーっ(汗)
gelo139.jpg


頑張ったから一休みするにゃ
gelo140.jpg

はみ出しても一応ねころん鍋で寝てました(^m^

 
ニックネーム ぴぃ at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

エノコログサ(猫のお遊び草)再び

愛用している猫砂がショップのセール期間で
とーっても安くなっていたので買いに行きました。

トフカスパイン先生です!
nekozuna.jpg

普段は900円程ですが、セール期間中は
698円とお買い得なので、まとめ買いで〜す。
年に何度か砂の大セールをやってくれるので大助かり(^^

おもちゃコーナーに行ってみると
12/9のブログで紹介した( 以前の記事はコチラ
猫のお遊び草が再入荷されていました♪♪

1本207円(税込)とリーズナブル。
壊れやすいので、今回は多めに購入です。
oasobigusas.jpg

早速遊ばせてあげたら
飛びついたり、追いかけたりと大はしゃぎ〜(^∀^)v


そして数十分後・・・

あ。。。
lokigelo25.jpg

またジェロが壊してしまったようです。
おもちゃ破壊の最短記録更新だね。

lokigelo26.jpg

在庫がいつまでもつでしょうかね〜(^^;

 
ニックネーム ぴぃ at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry☆Christmas

12月に入って何かとバタバタしてる内に
もうクリスマスです♪

クリスマス仕様のコスプレで
何か楽しいグリーティングでも〜、と
思っていたのですが。。。(^^;時間がなくて〜(言い訳w

なので撮った写真をいくつか。

緑サンタのジェロ。
久し振りのコスプレだったので、ちょっとムス〜。
gelo141.jpg


ロキはジェロよりコスプレ慣れしてます。
loki141.jpg


トナカイで〜す。
実はこのトナカイの角の帽子はとても小さくて
ロキでもギリギリなので、ジェロは被れないのでした(^^;
毎年ロキ専用です。
loki142.jpg


★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★

皆様に幸せが訪れますように
 


ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

虹の橋に想いを

12/25は我が家の次ニャン、ジュリアスの命日でした。
毎年バタバタとした年末ですが
この日はゆっくり静かに過ごす様にしています。
虹の橋に想いを馳せながら。

rainbow011.gif

我が家に来てそう経たない内に
病気を発症してしまったジュリ。
毎日の様な病院通いで、ジュリも人間もいっぱいいっぱい。
写真を撮る余裕もあまりありませんでした。
申し訳ないくらいの枚数しかジュリの姿を残せなかったのが
今でも心残りです。

大の仲良しだったロキとジュリ(共に5か月半くらいの頃)。
いつもこうしてくっついて寝てたんですよ〜。
( アナログ写真を取込んだので画像粗い上に
ジュリの目に光が反射してあまり良い写真ではないのですが )
juliloki.jpg
(クリックすると少し大きい画像に)

仲が悪いロキとジェロですが、ジュリの命日に
珍しくこんなに接近して寝てました。
( 左方向にヒーターがあるからかも? )
lokigelo27.jpg
(クリックで大きい画像もどうぞ)


今もし、ロキ、ジュリ、ジェロが一緒だったら
きっと楽しかったでしょうね〜(^^

 
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュリアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

きまぐれ体重測定12月編

2009年最後の体重測定で〜す。

さて気になる結果は・・・


ロキ:4.0kg
アンジェロ:6.1kg

微々たるものですが
ロキが+100g、ジェロが−100gだったので
ちょっと嬉しい書記の人なのでした〜(^^♪

ボク頑張ったんだよ
gelo142.jpg

ご飯は毎日美味しいよ
loki143.jpg


来年もロキは増やす事、ジェロは減らす事、が
目標になりそうです(^^ゞ

 
ニックネーム ぴぃ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ヒーターの前は春

冬の大人気スポット、ヒーターの真ん前に
どっかり陣取って寛ぐジェロ。

最初は普通にゴロゴロしてますが
ゴロゴロ
gelo143.jpg

温まってくると、大胆ポーズに〜。

ゴロリ〜ン
gelo144.jpg

ヌクヌクで気持ち良いにゃぁ
gelo145.jpg

もうオヤジのくせに赤ちゃんみたい(^m^♪

 続きを読む(オマケのロキ
ニックネーム ぴぃ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ありがとうございました

親ばか目線で他愛もない事ばかりの
のほほんブログでしたが、
遊びに来て下さる皆様、見に来て下さる皆様のお陰で
なんとか続けて行く事ができました。
ありがとうございました。

ロキとジェロからも感謝の礼!
lokigelo28.jpg
(ホントはシャンプーされて、怒りのグルーミング中w)

来年もマイペースで頑張りたいと思います。
コメントもお待ちしておりま〜す。
ブログをお持ちの方は遊びに行かせて頂きたいので
是非アドレス付きでコメント下さいね。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ☆

 
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする