2009年09月02日

メッシュ収納ボックス

使っていないメッシュの収納ボックスを
見つけたので、出してみました〜。

今回は真っ先にロキが飛び込んでチェック。
真剣な表情(^m^

loki83.jpg

写真を撮っていると、カメラ目線に♪

loki84.jpg
うんうん、カワイイカワイイ。

居座ってご満悦なロキですが
ジェロは待ちくたびれてます(^m^

lokigelo18k.jpg

やっと空いたら、すぐさま入って
入念なチェック作業。

gelo81.jpg


でも入ったのはこれっきりで
その後は無視です、無視(T△T)

記念の一枚を切手風に。
lokigelo17.gif
ニックネーム ぴぃ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

天に向かって?

爆睡中。。。

観察+撮影中に何度もお口をクチャクチャ。
何の夢見てたのか、気になるなぁ〜。


gelo82.jpg


ニックネーム ぴぃ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ロキの日課

人の布団で早朝のゴロゴロ。

自分が可愛いって、わかってやってるだろー!
コイツめ〜黒ハートと思いつつも、
いつもメロメロにされる親ばかですよ〜(^^ゞ


このポーズ可愛いでしょ?
loki85.jpg

この後、お腹モフモフの刑にしてやりましたとも!

 続きを読む
ニックネーム ぴぃ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

バタフライティーザー、その後

ジェロのお気に入り、バタフライティーザー。
(以前の記事はコチラ

喜んで遊んでくれますが
だいぶボロボロに(^^;
(触覚は硬くて目に刺さりそうなので切りました)

toy16.gif

うっかり見える場所に置いておくと
捕まえようと必死です(^m^


gelo83.jpg
ケージの上にちょうちょ発見!で伸びてますw

バタフライティーザーを購入した【Cats of Fish】には
トンボと蜂タイプもあったので
試してみたいですね〜♪

ニックネーム ぴぃ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ザリガニは嫌い?

スウェーデンのラントメンネンドギー社のフード、
ボジータ テトラリカート ミックスミート&ザリガニです。
チャンクゼリータイプ。

いつもザナベレを購入しているお店で
以前、テトラリカート ミックスミート&ニシンを
1パック頂いて(店長さんは太っ腹v)、
あげてみたら食べたので
巷で評判が良く大人気のミックスミート&ザリガニを
頼んでいたのでした。

bozita.jpg

手で簡単に開けられて、捨てるのも楽々なパック♪
開けると、凄く美味しそ〜な匂い。
味付けをすれば、人間用のミートボールにできそう。
コレはイケるかも〜と、あげてみると・・・

gelo84.jpg

ジェロはほんの少しだけ匂いを嗅いだ後
しばらく見つめていましたが、口もつけずにプイっ!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

loki86.jpg

ロキはじっくり匂いを嗅いだ後
一舐めして、ぺっ!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガガーン


そういえば、ミックスミート&ニシンはパテだったから
チャンクゼリータイプに戸惑っているのかも!と
崩してあげてみても、全然ダメ(><
いつものご飯を出さないで様子を見ていたら、
ミックスミート&ザリガニは無視されて、
いつものご飯を要求されました・・・(ーー;
とっても良いフードなのに残念。
好き嫌いしないコが羨ましい〜〜。
ニックネーム ぴぃ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

美しい後ろ姿

朝方、布団の上に美しい後ろ姿が!

実に猫らしいシルエットだったので急いでパチリカメラ


loki87.gif

え〜え〜、親ばかですとも(^^♪
ニックネーム ぴぃ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ユキヒョウの赤ちゃん

今年もユキヒョウの赤ちゃんがーーーっ!!
という事で、会いに行ってきちゃいましたよっ♪

公開時間が午前中と限られているので
やる気満々の早起きです(ワクワク

平日なのでゆっくり堪能できました♪


親子での〜んびり^^
yukihyou1.jpg

近くまで来てくれてカメラ目線v
激カワユス〜黒ハート
yukihyou2.jpg

ユキチ君について詳しくは、多摩動物園公式サイトにて。
◆ユキヒョウ誕生! ユキとヴァルデマール新ペア繁殖
◆ユキヒョウ赤ちゃん、名前は「ユキチ」に決定!


遊びに夢中!
yukihyou3.jpg

去年生まれたお兄ちゃん。
凄く立派になってます。
yukihyou4.jpg


結局2時間近く、見入ってしまいました。
は〜〜幸せ黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム ぴぃ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ご機嫌ななめ

書記の人はいい歳してポケモンが大好き(^^ゞ
先週末、新作ゲームが出てすっかりポケモンに夢中♪
おかげで放っておかれ気味なロキとジェロ。

少々(だいぶ?)ふてくされてる様な?


loki88.jpg


gelo86.jpg


もうちょっとガマンしてね〜(ぇ


ニックネーム ぴぃ at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

アンジェロ8歳

今日はジェロの8歳のお誕生日!


まずは記念のどアーップ☆
赤ちゃんみたい(^m^ププ
gelo87.jpg


キリリッ
gelo88.jpg



ダイエット中ですが、相変わらずの食いしん坊^^
パパラッチしていたら何度もこのポーズ↓

おねだりビーム
gelo89.jpg


今日は美味しいササミで乾杯〜♪

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'☆HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヾ(´ー`)ノ


これからも元気でいてね。
ニックネーム ぴぃ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

最近のジェロブーム

最近、変なジェロのマイブーム。
ミニ爪とぎタワーと壁の間でのお昼寝です。

既にはみ出し気味なので、落っこちそう(^m^

gelo85.jpg

違う角度から。

gelo90.jpg

ベッドもフカフカ類もいくつも置いてあるのに
何故ココ?(w
ニックネーム ぴぃ at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

どこに行った?

朝のブラッシシングですよ〜♪と
ロキを呼んでも返事がない・・・
家中探してもどこにもいない・・・

えっ!!
どこ行ったの!?

もう一度、よ〜く探してみると

何やらベッドが膨らんでる(^m^
bed1.jpg

クッションをめくると〜

見つかったー
loki89.jpg

朝晩涼しくなってきてるので、
寒がりのロキはこもっていた様です。


もう一眠りするんだから邪魔しないで
loki90.jpg
ニックネーム ぴぃ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

かかってこいにゃ〜

お化けの手になってゴロゴロしてる姿
可愛くて、つい撮ってしまいますが

時々、ファイティングポーズみたいにも思えたり。


いつでもかかってきにゃさ〜い
gelo91.jpg


ヘイ、カモンカモン
loki91.jpg


こんな時はもちろん、お腹モフモフの刑ー(^m^黒ハート
ニックネーム ぴぃ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ケーキの箱

微妙な大きさのだったので入れるかな〜?と
ふざけて置いてみたケーキの箱ですが
スレンダーなロキは入っちゃいました〜(^^

すっぽり!

loki93.jpg


ぴったりフィットでなかなか良いにゃ
loki92.jpg


入りたそうにしていたジェロですが
やっぱり無理でした(^^;

gelo92.gif
ジェロが入れるように、もっといーっぱい
ケーキ買わなくちゃだね〜(笑
ニックネーム ぴぃ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

気まぐれ体重測定9月編

恒例の気まぐれ体重測定で〜す。

さて気になる今月の体重は・・・

ロキ:4.0kg
アンジェロ:6.1kg

ロキは秋になって食べるご飯の量が増えてるのに
体重は全然増えないのが悩みの種ですねぇ。
ダイエット中のジェロは努力の甲斐あって
また少し減りました。

体重の管理はなかなか思う通りにいきませんが
今日も快眠快食快便(笑)です(^^


それぞれお気に入りの場所にて
朝ごはんの後のスヤスヤ。

loki94.jpg


gelo93.jpg


見てると幸せ気分〜♪
ニックネーム ぴぃ at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

じぃー

何もなさそうな壁や空間をじぃーっと
見つめてる事がありますが・・・

じーー
gelo94.jpg


じーー
loki95.jpg

実は見えない何かが見えてたりして〜〜(^ー^;
ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする