2009年07月01日

先月の体重

いきなりパソモニターが逝ってしまい
6月の終りは何もできず…orz
年末に買い替える予定が前倒しに〜><
OSが変わって勝手は違うわ
何から何まで設定し直しだわで眠いです(笑
もちろん新しいパソは嬉しいのですが
使えなくなったソフトや周辺機器が…

と、ボヤキはおしまいにして
先月の終わり頃、記事にしようとしてた
気まぐれ体重測定ー!

ロキ:4.0kg
アンジェロ:6.4kg

ぎゃー!
ロキの体重が減ってる。
夏場は特に小食になるので心配してたんですが
やっぱり、でした。
ジェロはちゃんとご飯の量を加減してるのに
全然減りません〜。
気をつけているんですけど
時々ロキのご飯まで食べちゃう事が^^;
肥満対策用のフードにして量をあげた方が
良いのでしょうかね?


スリム〜
loki47.jpg


たっぷり
gelo43.jpg
ニックネーム ぴぃ at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ぐにゃぐにゃ

猫さんの寝姿やゴロゴロしてる姿は可愛いものばかりですが
たまに変な格好をしたり^m^フフ〜



カメラを向けた気配で目を開けちゃいましたが
ヨガみたいで苦しそう><

loki48.jpg



よ〜く見ると、下半身と上半身の向きが全く逆に!
腸がねじれるー><

gelo44.jpg

角度を変えてみても、やっぱり凄いねじれ方w

gelo45.jpg




何にせよ可愛いんですけどね〜♪(親ばかw

ニックネーム ぴぃ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

むす〜?

ここ数日、夜中ウィンブルドンに釘づけだったので
夜のお遊びがおろそかになっていたワケですが


タワーの上からお誘いコロンポーズをしてみたり

gelo33.jpg



ゲーム機がたくさん置いてあるので
乗っちゃダメと怒られる机の上にわざと乗ってみたり

loki50.jpg



しか〜し

年に一度の最高峰のテニス大会ですから
アピールも無視され続け。。。




退屈そうに椅子でズベ〜

gelo46.jpg


ベッドから冷たい視線?

loki49.jpg



も、もう終ったからネ( ̄ー ̄;)ゞ




ニックネーム ぴぃ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

性格

今月号の某猫雑誌に【毛色と性格】についての
特集記事がありました。
ロキはロシアンなので【黒猫】、
ジェロは【茶白】に分類されてます。

【茶白】はおっとりで誰にでも甘えたがり
ジェロは知らない人には、警戒気味ですが
基本はめちゃくちゃ甘えん坊。
しょっちゅう、抱っこを要求してきます。

抱っこして〜
gelo47.jpg


【黒猫】は友好的で猫にも人にもフレンドリー
ロキは猛烈な人見知りで、クールでマイペース。

いつでもCOOLぴよっ
loki51.jpg


うーむ…
あくまで統計的なものなので何とも言えませんが
ちょっと微妙な感じ(^^ゞ
実際の性格に一番近そうだったのは、
ロキがおとなしくてマイペースな【サビ猫】、
ジェロが気の強い【白猫】の様に思えま〜す。

ニックネーム ぴぃ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ザナベレ、その後

ザナベレをあげ始めて2週間経ちました。
以前のフードと混ぜていた移行期間も
とっくに終わって、現在ザナベレオンリーですが
今ではすっかり好きになってくれたようです^^

今までご飯の催促って、あまりされなかったのですが
なんと!
最近よく催促されるように♪


珍しく揃って催促v

早くゴハンちょーだい
lokigelo12k.jpg


ジェロはすぐに完食。

ウマウマにゃ
gelo48.jpg


ダラダラ食いで残しがちだったロキも
今までと違い短時間で完食するように。

食べた後はキレイにするニャ
loki52k.jpg


美味しいの?

それとも身体に良い物って本能的にわかる?


若干、ユルウン傾向はありますが
フード切り替え時はよくある事なので
そこは経過を見たいと思います。


ウマウマの後はお決まりのダラダラです^m^

loki53.jpg


gelo49.jpg


ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

大きなネズミ

ふらっと立ち寄ったフードショップで
大きなネズミのおもちゃを発見!
ネズミ系のおもちゃは大好きなので
コレは喜ぶかも〜と買ってしまいました。

toy9.jpg
(下が普通サイズのネズミ)


早速、コロロンと献上しましたが・・・
匂いすら嗅ぎに行かず。。。orz


無 反 応
lokigelo13.jpg


マ、マ、(;゜;д;゜;)マタ失敗デスカ?


スズメ観察の方が面白いよ
loki54.jpg


シャカシャカの方が楽しいよ
gelo50.jpg


大きくてビビってるとか?


巨大ネズミは寂しく床に放置されています・・・(涙


ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

今日もダラダラ

夏になるとこんな格好ばかりです^^


口半開き(^m^

gelo51.jpg


お腹丸出し(^m^

loki55.jpg


ゴロゴロ姿、いっぱい撮ってるのに
また撮っちゃう親バカですw
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

凝視

ゴロゴロしていたロキとジェロが
しきりに天井を見ていたので、何かと思ったら


天井に招かれざるお客さんが・・・Σ(´▽`;)ギャー


シーリングライトにカチカチ当たる音や
モソモソと天井を這いまわる動きにかぶりつき。
しかもシンクロしてて、笑っちゃいました♪(^m^


ニャンだアレ〜
loki56.jpg


ニャンだアレ〜
gelo52.jpg


ちっちゃいカナブンみたいな虫でしたが
速攻強制退室願いました。
なので虫の写真撮るのを忘れ。。。orz



もう入って来ないでね(; ´Д`)ノ~


ニックネーム ぴぃ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

コピダスB

今日はコピダス第3弾。
元画像が少し古いので粗いですが(^^ゞ


猛獣!!
cpdas_loki3.jpg
(ホントはただのアクビw)


ニッコリ♪♪
cpdas_gelo3.jpg
(ホントは遊び過ぎてゼイゼイしていた瞬間w)




て、手抜きじゃありませんよ(^^ゞ

ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

癖なのか?楽なのか?

ロキがくつろぎモードの時に
よくするポーズ。

なぜかいつも右手をノビーっとしてます。


じゃんけん、パァー♪
loki57.jpg


座りたいからどいて?
ヤだよ
loki58.jpg


入っちゃダメー
loki59.jpg


癖なのか楽なのか、どっちなのでしょね?
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

好きなのか?安心なのか?

ジェロはそこいらに転がってるモノを
よく抱っこします。

特にペットボトルがお気に入り。

のしかかり抱っこw

gelo53.jpg


このペットボトルは
gelo55.jpg

誰にも渡さニャイぞ
gelo56k.jpg



形や大きさがちょうど良いのか
人の腕も好きなようで。

ご満悦?

gelo57.jpg

ただ単に抱っこするのが好きなのか
抱っこしてると安心感でも得られるからなのか
謎です。



抱っこさせて面白そうなモノがないかと考察中(^m^
ニックネーム ぴぃ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

入りたがり

入れる空間があると、
いつの間にかチャッカリw


整理中で空になってるボックスに陣取ったり

gelo58.jpg



テイクアウトされちゃうよ^^

loki60.jpg



入りたがり〜ズ(^m^
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

夢の2ショット

仲良さそうに写る写真が撮りたくて
無理矢理くっつけて撮ってみるも・・・


ム〜〜ンむかっ(怒り)

lokigelo15g.gif

実は後ろで人間が押さえてたり(^^;ゞ


ム〜〜ンむかっ(怒り)

lokigelo14g.gif



すっごいイヤそうな顔されて・・・
シャーッ!の嵐でした(しょぼん
やっぱり無理矢理はダメでしたねぃ。

せめて画像だけはハート型にしてみました〜〜(TーT)
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

暑中お見舞い♪

これからが暑さのピークですね〜。

ロキとジェロから、暑中お見舞いです^^
(クリックで大きい画像をどぞ)


summer1.jpg


summer2.jpg

ニックネーム ぴぃ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャル? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

覗きたがり

隠れたようなつもりになって(?
ジーと覗くの、好きですよね〜(^m^


座イスのカバーの陰からジー

gelo60.jpg



箱の中からジー

loki63.jpg
(後ろからジェロに見られてるよ^^)


ニックネーム ぴぃ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする