2009年06月01日

遊んで遊んで〜

ここ数日、留守番時間が長かったせいか
何気に拗ねモード?

loki4.jpg
フーンだ

gelo9.jpg
ギヌロ〜


ご、ごめんてば〜(;´Д`)


オヤツやらマタタビやらでひたすらヘコヘコ。

で夜にはすっかり遊んでモード♪


loki23.jpg
遊ぼ?遊ぼ?


gelo18.jpg
遊んで〜!ガジガジ!

はいはい♪
いっぱい遊ぼうね^^
 
ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

コピダス

くろにゃん日記のクロ子さんに教えていただいた
【コピダス】という携帯サイトで遊べる画像をちょろっと。


cpdas_loki
確かに癒しの名手であります。


cpdas_gelo
昼間はいっぱいグーたら、夜中は時々爆走(笑


キャッチコピーが微妙に当てはまってるのが不思議。
面白くてついついやりまくってしまいました〜(≧m≦)

またアップしようと思いまっす。
皆様もお試し下さいませませ。

ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

あくびショット

四六時中パパラッチするワケにもいかないし
寝起きを狙えてもブレてしまったりと
あくびショットを美しく撮るのはなかなかに難しい〜。
(単に腕と努力が足りないだけ?


貴重なショットカメラ

loki17.jpg
あんが〜



gelo10.jpg
ぎゃお〜す

ぶぶっ!(≧m≦)

可愛いお顔も台無しね〜といいつつ
愛しさ倍増な親バカなのです。
ニックネーム ぴぃ at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

寝る子にちょっかい

ちょっと悪いな〜と思いつつ
スヤスヤ寝ているお尻を
チョイチョインとつっついてみる。


ショボショボ(=.=)

loki24.jpg
ん〜?な〜に?


ギロリン(`д´)

gelo20.jpg
んあ〜?

やっぱり迷惑?エヘヘ〜( ̄ー ̄;)ゞ
 
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

こっち向いて〜

普通の正面顔をパチリカメラ



キリリッぴかぴか(新しい)
loki25.jpg


クリリッ揺れるハート
gelo21.jpg


あまりカメラが好きじゃないロキとジェロ。

右手でカメラを構え、左手でおもちゃをユラユラ。
こっそり努力努力なのです(;´ー`)

ニックネーム ぴぃ at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

スヤスヤは簡単

うつらうつらしてそうな時に
カメラを向けると起きてしまって
シャッターチャンスを逃す事もありますが
スヤスヤ眠っている時は簡単ですよね〜。

寝姿ゲットーカメラ



どんな夢見てるのでしょね〜(´m`)クフフ


ぎぶみ〜鰹節〜?
gelo22.jpg


盆踊り〜?
loki26.jpg
 


寝ている姿は本当に幸せの天使だわ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぴぃ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

シンクロ

あまり仲が良くないロキとジェロなので
一緒の写真はそう多くありません。


たま〜のシンクロ。


左方向でオモチャふりふり
lokigelo9.jpg


二人で香箱
lokigelo6.jpg


実は手前にハロゲンヒーターが
lokigelo8.jpg


ごろごろ×2
lokigelo7.jpg
 

仲良し猫さんの仲良しショットが
ホントに羨ましいー(><)
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

哀愁の?

哀愁漂うような丸みを帯びた猫の背中。
ちょこんと座ってる時の後姿。

絵になります。


ロキはスラ〜ッと、ジェロはぽふんと。

loki27.jpg   gelo23.jpg




ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

つめとぎBOX

初めて行ってみたホームセンターで
『つめとぎBOX』(アイリスオーヤマ)発見。
いくつか連結すると遊び場所にもなるそうなので
試しに一つ購入。
組み立てるそばから乗ったり嗅いだりウロウロ。

で、早速献上。

box.jpg

いつも真っ先にチェックするのはロキなのに、
今回はジェロに先を越され。

box1.jpg


ジ:箱の中落ち着く〜
box2.jpg



ロ:早く出ろ〜
ジ:ん〜、もう少し〜〜

box3.jpg


冷蔵庫を開けた音に反応してジェロが台所へ。


ロ:やっと入れた
box4.jpg

上からも覗いてみる。

box5.jpg


侵入者監視中?

box6.jpg


その内ジェロが戻ってきましたが

ジ:入りたい…
ロ:ヤダ!

box7.jpg

ロキがガンとして動かないのでこの時は諦め。

box8.jpg


ま〜仲良く使ってちょうだい。

box9.jpg   box10.jpg


でも中で爪研がないね(笑
ニックネーム ぴぃ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ニャンだろ〜?!光線

猫用の道具入れを整理していたら
『ニャンだろ〜?!光線』を発見。

toy5.jpg


最初の内こそ喜んでお魚ビームを追いかけたけど
だんだんカラクリがわかっちゃったのか
お魚ビームの行方に目をやるものの
動かす手元の方が気になるようで…
全然遊ばなくなってお蔵入り(´・ω・`)
だいぶ時間がたったので、また試してみようかしらん。

ウチの子達は実際に捕まえられたり
咬んだり蹴ったりできる方が好きなのかも。


もっと面白いモノ持ってきてよ〜
loki29.jpg



ガジガジしてもすぐ壊れないのがイイな〜
gelo24.jpg


精進しまっす(;´Д`)ノ
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

名前の由来〜ロキ編〜

ペットを迎えた時の楽しみでもあり
悩みどころでもある名前。

初めて我が家に来た時、ロシアンブルーだから
『ロシちゃん』なんて呼ばれちゃって
うっかり定着しそうだったので(笑
そんな安易な〜;とあわてて名前を考案。
『ロキ』とは某TVゲームに出てくる悪魔で
本来は北欧神話の中の狡猾な神様の事。
名前の由来通り?小さい頃は超いたずらっ子で
度々お目玉くらってました^m^
(今でも時々w


本人…じゃなくて本猫はどう思ってるんでしょ?


まぁいいんじゃない(と思っているという事にしておこう)
loki32.jpg


お気に入りの椅子の上で
loki34.jpg


明日はアンジェロ編です。

出番まだ〜?
gelo31.jpg


ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

名前の由来〜アンジェロ編〜

ロキと虹の橋にいるジュリアスはパッと
名前が浮かんで、すぐに決まったのですが
ジェロは色々候補があって暫く決まりませんでした。

凄く凶暴な噛み癖があって
手や腕は毎日のように血だらけ…TT
早くに親兄弟から引き離されて
一人ぼっちでいた影響なのでしょうか
全く加減を知りませんでした。

せめて天使のようにと願いを込めて
『アンジェロ』と命名。
でも出所はやっぱりTVゲームのキャラだったり(爆
因みにイタリア語です〜。


アンジェロなんてつけても
結局ジェロ、ジェロって呼ぶくせにさ〜

gelo32.jpg


ペットボトルLOVE?
gelo34.jpg



ボクは良い子だから噛まないよ
loki39.jpg
ジェロの事は噛むくせにw

ニックネーム ぴぃ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ロキ三変化

猫の飼い主さんで一度はやっている方が
結構いらっしゃるのではないでしょうか。
こんな事^m^ぷぷぷ


スコティッシュ?
loki36.jpg



カ〜ル?
loki37.jpg



ん?
loki38.jpg


すご〜く迷惑そうな顔してます。

ごめんね、ロキたん。


アンジェロはもともとカール耳なので
出来ないのが残念。


ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

アンジェロ三変化?

ジェロはロングヘアとダイナマイトボディを
生かして変〜身〜?


尻尾の辺りをグルーミング中に
あまりのまん丸さに思わずパチリ。
gelo36.jpg



暑くてズベッと伸びてます。
gelo38.jpg



暑がりなので真夏に首周りの毛を
カットしてしまった事が…
gelo37.jpg
お顔が丸くて可愛い…くないですか?

ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

物思いにふけっていそうな

猫さんの横顔もかな〜り好きです。
おでことか口元とか耳の後ろの毛のラインとか♪
特にどアップで撮った時に上手に写せたま・つ・げ
萌え萌えです(*ノノ)

でも撮りたい時に限って横向いてくれなかったり
なかなか手強いですね〜。


どアップではないので睫毛わかりにくいですが
横顔をパチリカメラ


loki41.jpg



gelo40.jpg

ジェロは白いのでなかなかキレイに睫毛撮れません><
ニックネーム ぴぃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする