2009年05月08日

げふん

4月にアカウントは取得していたものの、
タイトルが全然決まらずに
5月に入ってGWまで通過してしまうとは…(駄

まぁ、まったりのんびりですがヨロシクお願いします(´∀`)
ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

紹介その1

☆ロキ☆
2001.5.19生まれの長男(ニャン)
ロシアンブルーの男の子

とてもデリケートで人見知り
お腹少々弱し

loki1.jpg  

【好き】
海苔・プレーンヨーグルト・鶏けずり・マグロ節・チーズ・
鰹節・ササミ・ウェットフードの汁

新聞紙・紐系のおもちゃ・チュータロー・マタタビ・
頭なでなで・お腹なでなで・
しっぽのつけ根をモミモミされる

【嫌い】
シャンプー・しっぽにイタズラ・左耳の耳掃除・
顔に息を吹きかけられる

【愛称】
ロキ・ロキたん・ロキブタ・ブタちゃん・ブタ・ブタお
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

紹介その2

☆アンジェロ☆
2001.9.15生まれの三男(ニャン)
アメリカンカールの男の子
甘えん坊で食いしん坊で凶暴
メタボのせいで時々鈍くさし

gelo1.jpg

【好き】
鶏けずり・マグロ節・鰹節

抱っこ・顎なでなで・ねずみのおもちゃ・マタタビ・
首背中周りのブラッシング・ペットボトル・
紐類を舐める・お尻をポンポン叩かれる・
フローリングの上で氷を滑らせて遊ぶ・
人の服の上で寝る

【嫌い】
シャンプー・爪きり・耳掃除・お腹を触られる・
バナナの皮・柑橘類の匂い・粘着テープ類

【愛称】
ジェロ・ジェロブタ・ブタジェロ・ジェロお・ジェロ〜ム
ニックネーム ぴぃ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

真実

ブログのヘッダーにある画像を見ると
ロキとアンジェロはとても仲良しに見えますが
ホントは・・・

あまり仲はヨロシクありません(ぇ

ムリヤリ近づけたり、一緒に抱っこをしようとすると
ロキはシャーッ!と威嚇。
アンジェロはヴゥーッ!と唸り声。

夜中に仲良く追いかけっこをしていたかと思えば

キョワヮァーッ!

と咬まれたどちらかの悲鳴に、あわてて仲裁に。

battle.jpg


ヘッダー画像は気まぐれな二人の
貴重なツーショットなのでありました。

(※現在ヘッダー画像は変更されてます)
ニックネーム ぴぃ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

納まる

猫鍋やハコネコに負けじと洗面器を用意。



同じ洗面器なのに
 ↓

loki5.jpg
ぴったりv

gelo2.jpg
ぎゅうぎゅう?
続きを読む
ニックネーム ぴぃ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

かぶりモノ

被り物が好きだったりします。

本人・・ぃぇ本猫達はすご〜くイヤがりますが
だって可愛いんだもん♪(親バカ全開ちぅ

kero1


kero2


続きを読む
ニックネーム ぴぃ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

寝姿

猫の魅力の一つが寝姿。

お化け〜!やバンザ〜イ!になってる手(前足)や
平和でいかにも幸せそ〜な様々な寝顔もイイのですが
足(後ろ足)もなかなか可愛いかったりしません?


gelol   lokil


続きを読む
ニックネーム ぴぃ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

今日の体重

月に一度の気まぐれ体重測定〜☆

人間用なので細かい数字は出ません。


ロキ:4.1kg
アンジェロ:6.4kg

わ〜♪アンジェロの体重がちょっと減ってるっvvv
ロキはスレンダーな猫種+食が細い方なので
全然太りませんが、アンジェロは食いしん坊でメタボ…
最近、心を鬼にして厳格なフード管理をしてます。
効果が表れたのかな〜。

もともとの体型が違う猫種とはいえ2kg以上も
差がある二人の後姿。
(暗くてわかりにくいですが)

lokigelo4.jpg
続きを読む
ニックネーム ぴぃ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

お留守番

日曜は朝早くからターフィ君に会いに♪(違うだろー

turfy.jpg



帰りに外でご飯をすませてきてしまい
いつもよりだいぶ帰宅が遅くなったせいか
なんとな〜く不満そうな二人なのでした。

loki7.jpg    gelo3.jpg


続きを読む
ニックネーム ぴぃ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ロキ8歳

今日はロキの8歳のお誕生日!

朝からパパラッチw

記念のどアーップ☆
loki9.jpg

スズメ発見!じぃーーー
loki10.jpg

今日はなんか朝からウザイよ?
loki11.jpg


パパラッチしまくっていたら終いには
タワーの上に逃げられてしまいました(ノ∀`)

夜はマグロとサケのごちそうご飯で

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'☆HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヾ(´ー`)ノ


ずーっと元気でいてね。

(ブログ内の画像はクリックすると少し大きく)
ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ジュリの誕生日

今日は虹の橋にいる次猫(ニャン)ジュリアスのお誕生日。
ロキとはまるで兄弟のように仲良しでした。

ちょっとだけジュリのコト。

☆ジュリアス☆
ラグドールの男の子
2001.5.20生まれ/2001.12.25虹の橋へ
穏やかな性格でとても可愛い声の持ち主。
お耳の大きさと色のせいか病院の待合室で
キャリーの中にいると
よくウサギさんに間違えられてました。

juli

虹の橋でのんびり待っててね^^
rainbow011.gif

そして今日の二人はというと

gelo5.jpg
ノビ〜ン

loki12.jpg
ポワ〜ン

いつも通りダラダラ。

ニックネーム ぴぃ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュリアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

そろそろ

恐怖の換毛期もそろそろピークかな?

普段は豚毛ブラシとコームで充分なのですが
時々ラバーブラシを使います。
初めてラバーブラシを使った時は
あまりの抜け毛の多さにビックリ!
つい面白がってザクザクやっていたら
アンジェロの肩の辺りが
なんとな〜くパゲパゲになった事も・・・(^^;
皆さんもやり過ぎにはご注意下さいね。

抜け毛を集めてクッションでも作ろうかしらん
と、思って集めていたのですが
“猫っ毛”だけあってフニャフニャ。
膨大な量がないとムリなので、最近諦めて玉にしています。

tama.jpg
一番大きいジェロ玉は現在テニスボールくらい


今日は暑かったせいか
フローリングの上でゴロゴロ。

loki13k.jpg

gelo6k.jpg



ニックネーム ぴぃ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ご飯の悩み

23時半頃重くて記事投稿できず、、、orz

昨日はいつもフードを購入しているショップの
ポイント2倍デー♪

アンジェロは食べ過ぎによるユルウンが一度あるだけで
万年コロコロウンのお腹健康優良猫ですが、
ロキは小さい頃から弱くて弱くて。
下痢をする度に病院で診てもらっても
特に原因がわからず。
アイムス⇒サイエンスダイエット⇒ユーカヌバ⇒
ニュートロ(食いつきは最高)⇒ヒルズ処方食⇒
そしてウェットフードや手作り粥など、フードジプシー状態に。
最後にロイヤルカナンのセンシブルに辿り着き
ロキのウンチもまずまずマトモになったのでした。

しか〜し
長年食べさせちゃって今更ですが
ロイヤルカナンの酸化防止剤=BHAが
どうしても気になって気になって…∞
ナチュラルフードの情報を見れば見るほど
何が良いのか選び切れず・・・
とりあえず、化学保存料などが入っていなく
すぐ試せるモノにしてみようと
ショップで買えた、アボキャットにしてみました。
選んだ理由はヘアボールコントロール用もあったので。

フードの詳しい報告はまた後日。


そんな悩みそっちのけな幸せそ〜な寝顔。

loki14.jpg
オヤジくさっ

gelo7.jpg
赤ちゃんみたい(ぃゃ朝青龍か

続きを読む(読まなくてもいいのです
ニックネーム ぴぃ at 02:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

出会い

ロキとジェロはペットショップ出身です。
初めて出会った時、ロキは5ヶ月半、
ジェロは6ヶ月になっていました。

なので一番可愛いであろう頃を知りません。

子猫を見ると時々羨ましく思う事も…
正直あったりしちゃいます^^;

でも2、3ヶ月くらいの小さい頃の二人が
どんなだったのか…
想像してニヤニヤするのもまた楽し。



今とあまり変わらない様な気もしますが
なんとなく子供?
loki15.jpg
目もまだ黄色が濃いめ


今と比べるとやっぱり子供
gelo8.jpg
可愛い顔して凶暴でした

続きを読む(おまけの子ジェロ
ニックネーム ぴぃ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ラジコン・・・

動くモノ好きな二人の為にと思い
某ディスカウントで投売りしていた
ラジコンのミニヘリコプターをゲット!

tonbo.jpg

何やら気配を察知して箱の周りをウロウロ。
見慣れないモノがあるといつもですがw

充電も終わりワクワクしながら夫が操縦〜♪
二人も何が始まるのかとキラキラ目で注目〜♪

プロペラ音がして小さな機体が部屋を旋回した途端…


二人はコタツに隠れてしまいましたorz

kotatu.jpg

それから電池が切れるまで夫が遊んでいた間
ずっとコタツに…

こんなにビビリちゃんだったとは…ちっぴりショック〜。

続きを読む
ニックネーム ぴぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする